ああ、久しぶりの更新・・・。
北見では完全敗北。昼も夜も・・・。
傷心で帰ってきました・・・・。
傷もまだ癒えていないのに、我がデルタは・・・
クラッチ逝きました~!
みっつさんの言ったとおり!
マスターかレリースのどちらかでしょう。
過去の交換記録もなし。要はなるべくしてなったということなのかな・・・。
以前クラッチのことを書いたのは9月23日。通勤に使うだけの状態が続いていたせいか、クラッチの状態はそれほど悪くなることもなく、「まあ、なんとかなるべ」的な気分で乗り続けていました。
が!
今週日曜日、彼女の用事で千歳まで高速を走行。そのときから急激にミートポイントが奥になった。
感覚では、「これ以上踏めませーん!」から5ミリでクラッチがつながる。
ということは、「これ以上踏めませーん!」というぐらい踏んでいても、
ギアが入らない!
という、恐ろしい状態になってしまったわけです。
何回かに一度、クラッチが切れるときがあったので、ぎりぎりヘロヘロになるような神経を使いながら千歳から帰宅。
翌日、修理工場へ持ち込みました・・・・。
ミッションは痛めていないと思うけど、実際どうなんだろ?
修理工場の連絡が来て、症状がはっきりしてから書こうと思ったけど、まだ連絡ありませーん!
シリンダー交換だけで何とかなるからかな?(それだけであって欲しい・・)
ついでに、調子の悪いウインカーレバーも交換してもらいます。
うるさいブレーキも・・・と思ったら「ほっといたほうがいい」と言われ、盛りのついた狂犬をフロントに飼い続けることにします。
北見では完全敗北。昼も夜も・・・。
傷心で帰ってきました・・・・。
傷もまだ癒えていないのに、我がデルタは・・・
クラッチ逝きました~!
みっつさんの言ったとおり!
マスターかレリースのどちらかでしょう。
過去の交換記録もなし。要はなるべくしてなったということなのかな・・・。
以前クラッチのことを書いたのは9月23日。通勤に使うだけの状態が続いていたせいか、クラッチの状態はそれほど悪くなることもなく、「まあ、なんとかなるべ」的な気分で乗り続けていました。
が!
今週日曜日、彼女の用事で千歳まで高速を走行。そのときから急激にミートポイントが奥になった。
感覚では、「これ以上踏めませーん!」から5ミリでクラッチがつながる。
ということは、「これ以上踏めませーん!」というぐらい踏んでいても、
ギアが入らない!
という、恐ろしい状態になってしまったわけです。
何回かに一度、クラッチが切れるときがあったので、ぎりぎりヘロヘロになるような神経を使いながら千歳から帰宅。
翌日、修理工場へ持ち込みました・・・・。
ミッションは痛めていないと思うけど、実際どうなんだろ?
修理工場の連絡が来て、症状がはっきりしてから書こうと思ったけど、まだ連絡ありませーん!
シリンダー交換だけで何とかなるからかな?(それだけであって欲しい・・)
ついでに、調子の悪いウインカーレバーも交換してもらいます。
うるさいブレーキも・・・と思ったら「ほっといたほうがいい」と言われ、盛りのついた狂犬をフロントに飼い続けることにします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます