写真に取ればよかった・・。
シトロエンC6
久しぶりにデルタがらみで声をかけられ、声をかけてきた相手が乗っていた車だった。
初めて間近で見た。
美しい・・・。
シトロエンのイメージは、女優でいえば小西真奈美かな?
清楚で上品な第一印象だけど、実は芯が強い・・・みたいな・・・。
実車のC6は写真よりも大きく感じるが、その美しさはジャグワーやメルセデスの比ではない、ように感じた。
C6のオーナーさんの第一声は
「大変ですよねー、この車・・」だった・・・。
返した言葉は
「手がかかります」だった(はず)。
最近は手がかかっていないけどね・・・。
最近の日本車はワゴン系や小型車の2極化が進んでいて、4ドアセダンも高級車に分類されるタイプはあまり見かけない。2ドアクーペは現行車で一番見かけるのはRX-8でなかろうか?
若い人が2ドアを選択することがなくなっているんだろうなあ。売っていないというのもあるだろうし、経済的な理由もあるんだろう。
ヤンキー系の車はたまに見かけるんだけど、スポーツ系は絶滅したかに見える。マツダやホンダS2000のようなロードスターはおじさんのセカンドカーって位置づけのようだし、現行シビックも魅力ないし・・・。
中古でしかスポーツするための車を選べないような現状は世の流れなんだろうけど、ツマラン。せめてCR-Xが復活してくれたら、ね。
シトロエンC6
久しぶりにデルタがらみで声をかけられ、声をかけてきた相手が乗っていた車だった。
初めて間近で見た。
美しい・・・。
シトロエンのイメージは、女優でいえば小西真奈美かな?
清楚で上品な第一印象だけど、実は芯が強い・・・みたいな・・・。
実車のC6は写真よりも大きく感じるが、その美しさはジャグワーやメルセデスの比ではない、ように感じた。
C6のオーナーさんの第一声は
「大変ですよねー、この車・・」だった・・・。
返した言葉は
「手がかかります」だった(はず)。
最近は手がかかっていないけどね・・・。
最近の日本車はワゴン系や小型車の2極化が進んでいて、4ドアセダンも高級車に分類されるタイプはあまり見かけない。2ドアクーペは現行車で一番見かけるのはRX-8でなかろうか?
若い人が2ドアを選択することがなくなっているんだろうなあ。売っていないというのもあるだろうし、経済的な理由もあるんだろう。
ヤンキー系の車はたまに見かけるんだけど、スポーツ系は絶滅したかに見える。マツダやホンダS2000のようなロードスターはおじさんのセカンドカーって位置づけのようだし、現行シビックも魅力ないし・・・。
中古でしかスポーツするための車を選べないような現状は世の流れなんだろうけど、ツマラン。せめてCR-Xが復活してくれたら、ね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます