ブロアファン 2010-01-01 19:20:42 | 車 から異音・・・・ 先日の交換後 作動確認を怠っていたため タワーバーが隔壁を押してファンが 何かをたたいている音 レジスターが当たっていた。 次は慎重に隔壁のクリアランスを確認して 元に戻す。 ファンは、コントロールができるようになった。 Hiは、いいのだけど音がうるさい。 本体(モーター)か!?謎が残る。 先日のISCVの交換の効果は、確認。 アイドルのハンチングがなくなりました。 次は、アイドルの回転の調整が必要。
時計 2009-12-30 19:24:08 | 車 がすぐ”0:00”になってしまいます。 毎回時間合わせています。 この時計には、ストップウォッチの機能があります。 インテリアには、いいのですが 前に一回直してもらっています。 今は、電波時計が出ていますし 純正にこだわらなければ そちらの方がいいのかも
今年も最後の(その3) 2009-12-28 22:38:41 | 車 くるまいじり エアーバルブ ISCV 最近、アイドリングでハンチング(回転が小刻みに) していますので、これかと思い洗浄してみます。 結構デルタに乗っている人は、ご自分でやっている人が 多いので自分もということで、チャレンジ!! 準備 エンジンルームのISCV上部のコネクターと取り付けの ホルダーナットを外して、ホースを2本外します。 くるっとまわしながら本体を外して 本体が取れたら4mmのボックスを入れて ナットを回してバネの押さえとバネが出てきます。 写真どおり真っ黒でした。バネの下のオリフィスのような 穴の開いた部品は、黒いすすで止まったまま、びくともしません。 こちらがきれいな状態のもの中身がするっと 出てきます。 エボ1とエボ2の部品の比較 アイドルのハンチングが直ればいいのですが(結果は後日)
今年も最後の(その2) 2009-12-27 22:27:38 | 車 くるまいじり 最近走行中にドアのガタガタと耳障りな音 前から割れていましたが、ほっといたので こんなに 写真で比べると左の古いストライカーが 下半分がありません。 まずシートベルトカバーを外して 内側からアプローチ 位置が変わらないように 元に戻して完成!
今年も最後の(その1) 2009-12-27 20:53:38 | 車 くるまいじり 去年の年末は、こんなことをしていました。 では、今年はというと ドレスアップというより 日ごろ時間がゆっくり取れなかったので まとめて修理交換をやっています。 写真は、ファンレジスタの交換 普通、AC ONで風量が一番弱いのが 出るのですが、不調 レジスターを探って見ました。 なかなか最初は、たどり着けません。(はずせません) なんとかタワーバーを外して、カバーを外して 観察・・・・ 焦げている。(汗 交換して抵抗をテスターで計ってみましたが、 錆びていてブラブラで接触不良 この記事が参考になりました。
霜 2009-12-22 22:21:44 | 車 が下りました。 かろうじて出社時間には、お日様があたり フロントウィンドウを温め エンジンをかけ暖気をしている間に 窓ガラスの水滴を取り除き 出動できます。 昨年は、運転席足元アクセルペダルへの 原因不明の雨水の浸入で 大雨===>カバー準備という状態でした。 なので フロントガラスにぬるま湯をかけたり ばしゃっというわけには いきませんでした。
エアークリーナーの掃除を 2009-12-20 00:06:24 | 車 しました。約6年何もしていません。 まずは、ブラシで埃落とし すきまには、埃だらけ 次は、クリーナーをかけて30分 そのあと水道水を内側から外側に このときは、黒い汚れがたくさん出ました。 一日置いてから、赤いオイル(スプレー) をかけて終了。 スプレーは、かけるのが楽なようです。 この後、レスポンスを確かめに都市高速へ (あまり変化なし) 気分の問題。