くるまいじり
エアーバルブ ISCV
最近、アイドリングでハンチング(回転が小刻みに)
していますので、これかと思い洗浄してみます。
結構デルタに乗っている人は、ご自分でやっている人が
多いので自分もということで、チャレンジ!!
準備
エンジンルームのISCV上部のコネクターと取り付けの
ホルダーナットを外して、ホースを2本外します。
くるっとまわしながら本体を外して
本体が取れたら4mmのボックスを入れて
ナットを回してバネの押さえとバネが出てきます。
写真どおり真っ黒でした。バネの下のオリフィスのような
穴の開いた部品は、黒いすすで止まったまま、びくともしません。
こちらがきれいな状態のもの中身がするっと
出てきます。
エボ1とエボ2の部品の比較
アイドルのハンチングが直ればいいのですが(結果は後日)
エアーバルブ ISCV
最近、アイドリングでハンチング(回転が小刻みに)
していますので、これかと思い洗浄してみます。
結構デルタに乗っている人は、ご自分でやっている人が
多いので自分もということで、チャレンジ!!
準備
エンジンルームのISCV上部のコネクターと取り付けの
ホルダーナットを外して、ホースを2本外します。
くるっとまわしながら本体を外して
本体が取れたら4mmのボックスを入れて
ナットを回してバネの押さえとバネが出てきます。
写真どおり真っ黒でした。バネの下のオリフィスのような
穴の開いた部品は、黒いすすで止まったまま、びくともしません。
こちらがきれいな状態のもの中身がするっと
出てきます。
エボ1とエボ2の部品の比較
アイドルのハンチングが直ればいいのですが(結果は後日)