さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

オフィスの怒り その2

2006年02月04日 01時01分17秒 | 日常
ある夜遅く。
私からお客さんへ出す報告資料を担当部署から貰う。
私メール「ありがとうございます、これを提出させて頂きます」

・・・

1分後、報告メールを書いてたら、さっきの担当者からメール受信。
担当者メール「PDF化したときに図がおかしくなってしまっているのでまだ送らないで下さい。」
私メール「了解致しました(壊れてるところなんてあったかな・・・?)」

・・・

その後1時間近く。待てど暮らせど再送してこない。
まさか帰ってないだろうな?と内線で電話してみる。

私「あのー、PDFできましたかー?」
担当者「うーん、何度やっても壊れててだめなんだよね~。これだったら手で書きなおした方が早いから、○○さんにもう一度書いてもらってます」
私「そうですかー、お待ちしてます。」

15分後、メールが再送されてくる。
担当者メール「今度はOKです。これでおねがいします。」
私メール「ありがとうございます、こちらを送付させて頂きます(どこが良くなったのかわからん…)」

あの程度の修正で何故1時間以上もかかるのだ。
こっちは久しぶりに早く帰ろうと思ってたのに(´・ω・`)ショボーン。
私の1時間半を返せ。


教訓:どうなっトナー!