おはようございます。
昨日はめまいで会社を休んでましたが、
調子が戻ってきた昼にメールをチェックしたら、
『お休みのところ失礼します。』と、
メールでつけると送っても良し(50件)というのにビックリだね?のねずみくんです。
見なかったことにしたいところですが、
小人がやってくれる訳でもないので、
泣く泣く処理するしがない管理職。
さて、
今日は日帰り出張。
2時間以内は日帰りの規定がありますが、
まさかの特急で計算されてて、
実際にはこの時間は特急がないので、
5時代の電車に乗ってます♪
そりゃ、めまいも良くならんわな。
そんなやさぐれついでに、
休日にメールを送りつける人への対策を
考えてみました。
◾️休日ですよアラートが付く設定を入れておく
◾️周りに休日だと連絡しておく
→この辺りは普通にやってますが、あまり効果はなさそう
◾️勝手に別の人に自動転送するように仕掛けておく
→人間関係が悪くなります
◾️自動返信メールをフィッシング的な文面にしてビビらせる
→システム部長から殺されます
◾️自動返信メールに病状を克明に書き、
『それでもあなたは送りますか?』と脅す
→怖すぎます
◾️自動返信メールに『このメールを見た人は10人にこのメールしないと、不幸になる』と書いておく
→病んでますし、システム部長から怒られます
◾️諦めて仕事をやってくれる小人を募集する
→精神がイカれてます