お久しぶりですm(*_ _)m
JR東は引退記念のサイトも作っていましたから、この新幹線は相当愛されていたのだと思います。
新幹線に乗るのは久々でした。
電光掲示板。駅員からのメッセージと思われる言葉が流れていました。
側面には引退記念のステッカーが貼り付けてありました。
17:40発のMaxときに乗車します。
飛行機のような3列シートが印象的でした。もちろんリクライニングはできません(^^;
1年振りの更新となってしまいました。
ここ1年間は中の人がなかなかに多忙でブログのことは忘れかけていましたが、いつの間にか当ブログの総閲覧数が17000回を超えていて驚いている次第です。皆様ありがとうございます。
さて、去る21年10月にMaxときなどの運用に就いていたE4系新幹線電車がついにラストランを迎えましたが、営業最終日に乗車してきたのでその時の乗車記録(?)になります。
↓所用が終わり東京駅に向かうとこんなものが
JR東は引退記念のサイトも作っていましたから、この新幹線は相当愛されていたのだと思います。
とりあえず大宮までの乗車券を購入。
新幹線に乗るのは久々でした。
新幹線ホームに上がると、そこには既に大勢のファンの姿がありました。売店の店員はE4系の弁当売るのに大忙し、なかなかに賑わっていた新幹線ホームでした。
電光掲示板。駅員からのメッセージと思われる言葉が流れていました。
しばらくして、ほかの新幹線車両よりひとまわりもふたまわりも大きい列車がやってきました。E4系です。
側面には引退記念のステッカーが貼り付けてありました。
そういえば少し前まで黄色い帯の編成とピンクの帯の編成が併結していることがありましたが、いつの間にかなくなってしまいました。残念。
このE4系は聞いた話ではしばらく前に水没被害に遭ったE7系の代替として引退が遅くなったらしいです。嬉しいんだか、悲しいんだか。
17:40発のMaxときに乗車します。
自由席のためすぐに満席になりましたが、前のほうに並んでいたので2階の窓側の席に座ることが出来ました。
飛行機のような3列シートが印象的でした。もちろんリクライニングはできません(^^;
......これ以上写真は撮っていない・大宮で降りてしまったので乗車記録はここで終わりです(ぉぃ
E4系、1両でも保存されれば.........
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます