サカイ引越センター、
キムタクのジャワカレー、
レイク・アイフルなどのサラ金、
の、
コマーシャル、
はい、大の苦手です!
テレビ観てて、
これらが出てきたら、
迷わず、チャンネルを変えます。
サカイは、まず「ウチはこんなに良心的な会社ですよ」というのを、
押し付ける感じが苦手です。
あんなに、ハキハキして、活き活きした社員ばかりの会社なんて絶対にないですよ。
「勉強しまっせ、引越しのサカイー♪」の頃は、良かったのに・・・。
キムタクのジャワカレーは、本当にセンスがないですね。
彼を出してれば、何でもOKだと思ってるんでしょうか?
サラ金のCMは、
サラ金がどうのこうのではなく、
レイクは、山田優と忍成くんの演技が・・・。
設定や音楽も・・・。
アイフルは、意味不明。
プロミスは、あんなOLがサラ金のサービスをどう向上させるのか、
全く信憑性がないですね。
サラ金がダメとかは言いませんが、
何で、サラ金のCMは、あんなにセンスがないのか・・・。
菅野&平山さんが夫婦を演じる「チオビタ」のCMは、
どのタイプのも好感が持てますし、
トヨタのドラえもん実写版や、
ソフトバンクのお父さん犬などは、
もはや別格と言ってもいいでしょう。
DVDが欲しいくらいです。
たかがCM、
されどCM。
観てて、不快になるようなCMは、
考えものだと思うのですが・・・。