行く道すがら珍しくに遭遇!
一度立ち止まってから恐る恐る近づいていくと蛇も後じさり。
手も足もないのに上手いこと後退するもんだな~と感心しちゃいました。
気分がくさくさ(ほんとはジクジク)するので時間をやり過ごす手だて
として選んだ映画鑑賞。後ろ向きな態度であります。
でも期待せず見たのが良かったのかじっくり謎解きを楽しみました。
(クリスティーは「春にして君を離れ」しか読んだことがないのです。)
てっきり英語だと思って見に行ったんですが舞台はフランス。
メルヴィル・プポー出演という時点で気づくべきでしたね。
キアラ・マストロヤンニがけっこう好きなんですよ。
母の要素はどこへ行ったというくらい父にそっくりな彼女。
でもきれいだなぁと思います。
ドリュー・バリモアとか顎のがっちりした女性が好みなのかも?
老齢で車椅子のお金持ちのおばあさん、物見高いメイド、
非の打ち所のないボンボン、派手好きでヒステリックな後妻…
と登場人物をあげていくと今の2時間ドラマのお手本のようです。
最後にはプポーが井上純一に見えて仕方ありませんでした。
一度立ち止まってから恐る恐る近づいていくと蛇も後じさり。
手も足もないのに上手いこと後退するもんだな~と感心しちゃいました。
気分がくさくさ(ほんとはジクジク)するので時間をやり過ごす手だて
として選んだ映画鑑賞。後ろ向きな態度であります。
でも期待せず見たのが良かったのかじっくり謎解きを楽しみました。
(クリスティーは「春にして君を離れ」しか読んだことがないのです。)
てっきり英語だと思って見に行ったんですが舞台はフランス。
メルヴィル・プポー出演という時点で気づくべきでしたね。
キアラ・マストロヤンニがけっこう好きなんですよ。
母の要素はどこへ行ったというくらい父にそっくりな彼女。
でもきれいだなぁと思います。
ドリュー・バリモアとか顎のがっちりした女性が好みなのかも?
老齢で車椅子のお金持ちのおばあさん、物見高いメイド、
非の打ち所のないボンボン、派手好きでヒステリックな後妻…
と登場人物をあげていくと今の2時間ドラマのお手本のようです。
最後にはプポーが井上純一に見えて仕方ありませんでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます