My ninja250rには「ポーターシェル」というシングルシートカウル調のFRP製キャリアに
ボルトオンする形でヤマハマルチキャリア&シャドのトップケースをマウントしてますが、
最近ちょっとガタガタするなーと思って見てみると…
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ちょっと分かりにくいですがタンデムシートの脇からひび割れが…
実はこのポーターシェル、タンデムシートを抱え込んでいるのみで、車体への固定は
ノーマルタンデムシートの車体へのマウント(後部挿し込み・前部ロック)に依存して
います。
そしてオールFRP製なので、今回シートを抱き抱えてる回り込み部分が割れてきたわけです。
まあ、もともとの設計理念が荷物をくくりつけるためのモノなので
45L級のデカイ箱とマルチキャリアという重量物を上面にボルトオンするなどというのは
想定外の使いかただと言えるでしょう。
おまけにちょっと人には言えないスピードで走ったりストッピーやったりしてたので、
ここはプレジャーのチーフに文句を言うわけには参りません。
もともとサイドケースをつける際には補強するつもりだったので、やっちゃいます。
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再び長ネジ購入。
今回使用するのはφ10mmです。
マルチキャリアのアンダーパイプは開放状態なので、そこに長ネジを貫通させて固定、
そしてネジ前方をパッセンジャーフットペグのブラケットのマウントに裏から共締めしたステーに連結します。
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かなーり頑強になりましたよ。
シャドケースを載せてケースを揺さぶってもビクともしなくなりました。
これならポーターシェルが崩壊してもケースが脱落する事はないでしょう。
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ボルトオンする形でヤマハマルチキャリア&シャドのトップケースをマウントしてますが、
最近ちょっとガタガタするなーと思って見てみると…
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ちょっと分かりにくいですがタンデムシートの脇からひび割れが…
実はこのポーターシェル、タンデムシートを抱え込んでいるのみで、車体への固定は
ノーマルタンデムシートの車体へのマウント(後部挿し込み・前部ロック)に依存して
います。
そしてオールFRP製なので、今回シートを抱き抱えてる回り込み部分が割れてきたわけです。
まあ、もともとの設計理念が荷物をくくりつけるためのモノなので
45L級のデカイ箱とマルチキャリアという重量物を上面にボルトオンするなどというのは
想定外の使いかただと言えるでしょう。
おまけにちょっと人には言えないスピードで走ったりストッピーやったりしてたので、
ここはプレジャーのチーフに文句を言うわけには参りません。
もともとサイドケースをつける際には補強するつもりだったので、やっちゃいます。
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再び長ネジ購入。
今回使用するのはφ10mmです。
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マルチキャリアのアンダーパイプは開放状態なので、そこに長ネジを貫通させて固定、
そしてネジ前方をパッセンジャーフットペグのブラケットのマウントに裏から共締めしたステーに連結します。
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かなーり頑強になりましたよ。
シャドケースを載せてケースを揺さぶってもビクともしなくなりました。
これならポーターシェルが崩壊してもケースが脱落する事はないでしょう。
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