呑んだり食べたりフォトったり

リアキャリア



GBに着けました。

とっくに廃盤の上、中古であってもなかなか高額。見つけたら押さえておこうとずっと思っていたんですがようやく。

4型は純正で用意されている上にグラブバーと換装するだけで着く。シートの着脱にも干渉しないようになってるし、スタイルさえ許せば有ってマイナスになることはないでしょう。

取り付けてみると、リフトアップしてイメージが変わります。4型はリアシートカウルがスラントしてて、これが良くも悪くもイメージに大きく影響するんですよね。好き無好きは別にして、剛性感を纏ったように見えます。

実際に前日金谷へ行った時お土産を積んだんですが、シートに括りつけるよりもしっかりするし、なんでもない自転車用のゴムロープが良い塩梅なんです。こりゃあ良かった。

コメント一覧

Number
お泊まりツーリングの時のように纏まった荷物ならネットでがっちりしますけど、普段の容積だと縛っても不安ですよね。だからどうしてもタンクバック出してました。

スポークはメタルコンパウンドかピカールですね。一度キレイにしてしまえば、マメなメンテは必要になりますがエンジンオイルを塗っておくのも定番で、私も良いかと思ってます。ただ、まだキレイにはなってないんです(笑) 前は良いけど後輪はいつもチェーンオイルまみれ(涙) 狭いところはボロ布を切って紐状にし、メタコンつけてゴシゴシですね。でも私の4型はパーツ各部が錆びてるんで、ヘタって交換するまでは適当な感じですよ。

ところで私の4型もエアクリボックスの変形がありました。キャブの張り付はこれが原因かもしれません。一応補修してスタンバイOK。振動対策共々テストは年明けの予定です。
5型
バイクん時は荷物に困りますね、ほんと。
リアキャリアって便利そうでいいですね~、カッコもいいですよ。

ボクの相棒5型はバックシートにゴム網をつけてますが不安なのでいつもノースフェイスのリュックです。

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天気予報によると今日は雨が降るとのこと、スプレーワックスでチョチョイノチョイとワックスがけ、ホイールもクルクルっと・・・
しかしスポークは後日”Mother'sポリッシュ"でしっかり汚れ落として"花咲かじい"で仕上げようかと。

■Numberさんはスポークはどうやってみがいてますか??
またライト付近の細かな部分を上手く磨くのはいかがされてますか??
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