日本で最初にバレンタインデーの広告を出したのは
昭和11年のモゾロフだそうで、その後戦禍を経て
昭和30年代ころにデパートが恋人に贈り物をする日と
して宣伝したようだが、それ程定着はしなかったようです。
チョコレート業界で昭和33年に、新宿伊勢丹デパートで
キャンペーンセールをしたものの、わずか5個しか売れなかった。
定着するには昭和50年頃を待たなければならなかったそうです。
“尾道ふれあいの里”も癒しと和みの里として認知を得るには
ある程度の時間が掛かるのかもしれませんが、《尾道》という
ブランドは日本中で認知されております。
【尾道ブランド】のなかに温泉を持ったリゾートとして行きたい場所
になるよう頑張っているのです。
昭和11年のモゾロフだそうで、その後戦禍を経て
昭和30年代ころにデパートが恋人に贈り物をする日と
して宣伝したようだが、それ程定着はしなかったようです。
チョコレート業界で昭和33年に、新宿伊勢丹デパートで
キャンペーンセールをしたものの、わずか5個しか売れなかった。
定着するには昭和50年頃を待たなければならなかったそうです。
“尾道ふれあいの里”も癒しと和みの里として認知を得るには
ある程度の時間が掛かるのかもしれませんが、《尾道》という
ブランドは日本中で認知されております。
【尾道ブランド】のなかに温泉を持ったリゾートとして行きたい場所
になるよう頑張っているのです。