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日産自動車は国内販売網を抜本再編する。
全店の半数に当たる約1300店を運営する52の販売子会社を、来夏に経営統合する。
新設する統括会社に店舗資産を移管し、本体に戦略を一本化する。
日産は同一地域での店舗重複が課題。
少子高齢化の進展などで国内市場の成長が見込めないなか、本体主導で店舗を集約、空白地域への出店も進め消費者の利便性を高める。
大手自動車メーカーで大幅な販社統合に踏み切るのは初めて。
日産は国内に143の販社、2527の店舗を抱える。
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全店の半数に当たる約1300店を運営する52の販売子会社を、来夏に経営統合する。
新設する統括会社に店舗資産を移管し、本体に戦略を一本化する。
日産は同一地域での店舗重複が課題。
少子高齢化の進展などで国内市場の成長が見込めないなか、本体主導で店舗を集約、空白地域への出店も進め消費者の利便性を高める。
大手自動車メーカーで大幅な販社統合に踏み切るのは初めて。
日産は国内に143の販社、2527の店舗を抱える。
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