プロ野球の試合の中で・・・
「球場の主役は誰だろうか???」
「選手だろう、選手がいないと試合できないし・・・」
「主役は観客、プロ野球は興行が第一!!ファンがいないと・・・」
どちらの意見も正しいと思うし、でもでも
主役は選手と観客だけではないと思う。
試合前や試合の合間に、観客を楽しませる
マスコットにスポットライトをあてて
魅力的なストーリーが・・・
阪神や中日などのキャラクターは人気ですもんね。
「トラッキーとか、ドアラとか。」
彼らを目当てに球場にくるお客さんもいるとか・・・
グランド整備員だって、
プレーの判定をする審判員だって、
球場は誰もが主役にして、ストーリーを紡ぐことができる。
「ストーリーにできるネタは・・・」
誰もが主役ってことで!!
そして、仕事でも同じようなことは言える。
ストーリーを紡ぐことができれば、そのような視点から
お客さんに提供していけるし・・・
「お客さんが商品を購入するまでのプロセスは・・・
やはり物語といっていいですもんね。」
商品に関する魅力的なストーリーでお客さんを動かすと
いうことであると思います。
「球場の主役は誰だろうか???」
「選手だろう、選手がいないと試合できないし・・・」
「主役は観客、プロ野球は興行が第一!!ファンがいないと・・・」
どちらの意見も正しいと思うし、でもでも
主役は選手と観客だけではないと思う。
試合前や試合の合間に、観客を楽しませる
マスコットにスポットライトをあてて
魅力的なストーリーが・・・
阪神や中日などのキャラクターは人気ですもんね。
「トラッキーとか、ドアラとか。」
彼らを目当てに球場にくるお客さんもいるとか・・・
グランド整備員だって、
プレーの判定をする審判員だって、
球場は誰もが主役にして、ストーリーを紡ぐことができる。
「ストーリーにできるネタは・・・」
誰もが主役ってことで!!
そして、仕事でも同じようなことは言える。
ストーリーを紡ぐことができれば、そのような視点から
お客さんに提供していけるし・・・
「お客さんが商品を購入するまでのプロセスは・・・
やはり物語といっていいですもんね。」
商品に関する魅力的なストーリーでお客さんを動かすと
いうことであると思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます