もしも、あなたがこんなことやってみよう!
新しいこと、これはやってみようということがあったら
何でもいいから少し前にすすむこと
それを繰り返せば、それはだんだんと習慣になる。
成功する人が共通してやっている重要な習慣。
「知識はすぐに行動にうつす」
「情報不足でも動く」 . . . 本文を読む
「どうしたらいいんですかね・・・」と質問してきて
質問についてコメントやアドバイスしてたら
解決のためにアイデアを話すと
「でも・・・」
「だって・・・」
アイデアをことごとく否定して
できない理由を話し出す人っている。
それに対して
「なるほど、それをやるためには・・・」
「どうやったらそれができるのか?」という
口癖の会話がおおい人とはどんどんと話も弾むし
会話も弾んでい . . . 本文を読む
自分が負けても、
自分が少し損をしても
それで沢山の人が笑顔になるなら
必ず幸運になって戻ってくるもの。
「自分だけ得しよう」
「自分さえよければいい」
「自分だけが勝てばいい」
あさましく生きる方が辛くなる場合がおおい・・・ . . . 本文を読む
顧客に喜びを与える・・・
「顧客に最上のサービスを提供する」
「ひとりの顧客と生涯にわたってつき合う」
『顧客がボスだ』
・利益はお客様に喜んでいただいた「ご褒美」である
・自分たちが必要な情報はすべて顧客が持っている
・すべての解答を知っているのは顧客だ
・コストをふたんするのは顧客である
・顧客はビジネスを動かしていく一員です。
・顧客は鋭く店の裏側に察知するものだ
・顧客 . . . 本文を読む
命という字をみてくださいね…
「人は一度は叩かれる」と書く
人はこの世に生まれてきたら
一度は試練を受けるようになっている。
だけど、これが絶対に乗り越えられる試練です。
神様は、その人が乗り越えられる試練しか与えない。
そのように日頃から思っている自分なのです。 . . . 本文を読む