世界最大のイベントと呼ばれる、サッカーのワールドカップが
今朝方、早朝の決勝戦で終了した・・・・・
オリンピックをしのぐ、このイベントは全世界の32億人が見ているとも
言われている。数々の熱戦の裏には・・・このイベントを
『商業』としての動きも様々であるという
● 高騰する放映権料・・・
選手よりも視聴率を優先とかという、記事なども目にすることがあった。
日本代表監督が怒ったとか・・・このような記事も!!
「視聴率を優先して・・・酷暑での戦いを余儀なくされたとか・・・??」
今回、ドイツ大会が終了したばかりで・・・次回の放映権料なども、何かと決まってるようです。
人気商品として・・・『時計』などもそうであるとか!!
記念品としてだけでなく、試合をジャッジする審判の方々が使用するもの。
審判要として開発を進めてきた・・・製品である。
「ロスタイムを把握しやすいようにカウントダウン表示になってとか・・・」
実際にサッカーの審判の助言で開発されているとか・・・
発売前の予想が一万本だったのだが、発売後4ヶ月で欧州を中心に10万本以上を
販売してるのだとか・・・
「そんなこんなで・・・いろいろと商売に!!うんうん、こちらも熱戦を繰り広げていたと・・・」
今朝方、早朝の決勝戦で終了した・・・・・
オリンピックをしのぐ、このイベントは全世界の32億人が見ているとも
言われている。数々の熱戦の裏には・・・このイベントを
『商業』としての動きも様々であるという
● 高騰する放映権料・・・
選手よりも視聴率を優先とかという、記事なども目にすることがあった。
日本代表監督が怒ったとか・・・このような記事も!!
「視聴率を優先して・・・酷暑での戦いを余儀なくされたとか・・・??」
今回、ドイツ大会が終了したばかりで・・・次回の放映権料なども、何かと決まってるようです。
人気商品として・・・『時計』などもそうであるとか!!
記念品としてだけでなく、試合をジャッジする審判の方々が使用するもの。
審判要として開発を進めてきた・・・製品である。
「ロスタイムを把握しやすいようにカウントダウン表示になってとか・・・」
実際にサッカーの審判の助言で開発されているとか・・・
発売前の予想が一万本だったのだが、発売後4ヶ月で欧州を中心に10万本以上を
販売してるのだとか・・・
「そんなこんなで・・・いろいろと商売に!!うんうん、こちらも熱戦を繰り広げていたと・・・」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます