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word変更履歴を削除し設定されないようにする

2021-05-22 16:00:33 | word

word変更履歴を削除し設定されないようにする

変更履歴を削除し設定されないようにする

2003/2007/2010/2013

変更履歴という機能は、文書を編集するときに変更内容を記録するもので、多人数で1つの文書を編集するときなどに利用されます。

変更履歴が設定されていると、編集のたびにふきだしが表示されたり、しるしが付いたりして、編集した内容を記録してくれるのです。

今回、記録されている変更履歴の削除と変更履歴の機能をはずしたい、というもので、結構よく聞かれるお問い合わせです。

そのためには、基本的に次の2つの処置が必要となります。


現在の編集状態で完了として(承諾)、履歴を削除する

変更履歴の機能をオフにする

ところがなんと、Word2013では、2つの処置が1つのコマンドになりました。


word[校閲]タブ-[変更箇所]グループ-[承諾]▼-[全ての変更を反映し、変更の記録を停止]をクリックします。

"word2021430-285-1" 

やはり、よくあるみなさんの声が反映されたのですね。


Word2010、Word2007では、

[校閲]タブ-[変更箇所]グループ-[承諾]-[ドキュメント内のすべての変更を反映]をクリックします。これで変更履歴の痕跡が消えます。

"word2021430-285-2" 

word[校閲]タブ-[変更履歴]グループ-[変更履歴の記録]ボタンがオンになっていますので、クリックしてボタンをオフにして変更履歴をの機能を解除します。


"word2021430-285-3" 

このあと、上書き保存をしておいてください。

Word2003では、

[表示]メニュー-[ツールバー]をクリックして[チェック/コメント]ツールバーを表示します。

[変更の承諾]-[ドキュメント内のすべての変更を反映]をクリックして、履歴を削除し、

[変更の履歴]ボタンをオフにしして、変更履歴の機能をオフにします。



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