慌てて車を車検場に持ち込むも、気になる事がひとつ。
それは今年の自動車税を支払った記憶が無いこと。
はて? 自動引落にしたんだっけ?
通帳の履歴を見ても、カードの明細を見ても、自動車税を支払った形跡が見られません。
出て来たのは昨年度の納税証明だけ。
今年、我が家に自動車税の納税通知が来ていない事が判明しました。
慌ててコバックに報告に行くと、丁寧に優しく説明してくれるお姉さん。
車検も通していないし、自賠責保険も支払っていないので、今年の4月末で車を所有していない事になっていたそうです。
今回の車検と一緒に納税してくれる事になりました。
ありがたや~コバック大谷田店。
ところで、当の日産自動車販売からは何も連絡がありません。
昨日の夕方に電話で事態を報告し、夜にはホームページより今回の事案を説明して欲しい旨を書き込んでおいたのですが、お昼過ぎても一切連絡は無し。
仕方が無いので、日産自動車本体のカスタマーサポートに連絡しました。
今までずっと車検をお願いして来たこと。
これまでは毎回車検の連絡を頂いて来たこと。
特に車を買い替えた訳では無いこと。
その上で、なぜ今回に限り車検の通知を頂けなかったのか、その理由を教えて欲しいという内容です。
電話口での女性担当者、言葉こそ丁寧に謝罪していましたが、そこから出たひと言。
車検の期日管理はお客様の責任です。
へ?
なんと?
いや、確かにそうだ。
自分の車の車検の事なんだから、それはその通りだと思う。
けれど、それを今言う?
つまり日産自動車販売が今まで車検の期日を連絡して来たのは、あくまでもお店や担当者の好意であり、車検の期日を教える義務は無い。
また車検に出す相手を選ぶのも、客の自由であり日産自動車販売に毎回お願いする必要も無い。
今回何も連絡しなかったのは、日産自動車の通常運転であり、車検や自賠責保険が切れて車を乗り回していたのは客の自由であるとの事です。
これを日産自動車本体のカスタマーサポートが言い放った訳ですから、日産自動車のお客様に対する通常運転であって、日産の本来の対応なのでしょう。
それならそれで最初に言ってよ。
こちらは連絡してもらえるものと思ってたじゃない。
車検期日の管理くらい、自分でも出来ますよ。
それにしても日産自動車って、こんな会社だったっけ?
その昔、トヨタと市場を2分する自動車メーカーだったなんて、今の若者達には信じられないだろうなぁ。
今回の件で奔走してくれたエネオス佐野店の皆様。
同じく丁寧に対応してくれたコバック大谷田店の皆様。
本当にありがとうございました。
全て決着したので、今夜は安心して寝られそうです。
と、ここで日産自動車販売の店長から連絡が。
この度はご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。
あ、いや、さきほど本体の方から連絡を頂いて、これが日産自動車の通常運転ですとご説明頂きましたので、謝って頂か無くとも良いですよ。
こちらの認識不足でした。
コメント一覧
最新の画像もっと見る
最近の「番外」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事