雨模様、暇だったので
〇〇がアイドリングストップを廃止!という話題を色々検索、以下は記事を抜粋
噂ではバッテリーの寿命が短いらしい
専用バッテリーは普通の1.5倍の値段?
自己防衛?停止時間が10秒以下と推定されるときはシフトポジションをSにする
(Sポジションではアイドリングストップしない)
(アイドリングストップON/OFFスイッチは操作しにくいところにある)
勝手な意見(個人の好み)として・・・
1.完全停止後2.1秒(一時停止は2秒が原則?)でアイドリングストップ
(微速前進でもストップ、意図しないところで停車することがある)
2.アイドリングストップのON/OFFスイッチを操作しやすいところに設置
野鳥撮影あるある(^^;
ヤマドリ発見停車!アイドリングストップ、待ってたらエンジン始動、ヤマドリ逃走(^^
「もうちょいで全身が見えるところに出てきたのに・・・」
タゲリ発見!エンジンが停止したら窓枠にカメラを置いて撮影しよう、停止しない(^^
「今とまれよ・・・」仕方ないので振動に気を付けながら撮影
〇〇がアイドリングストップを廃止!という話題を色々検索、以下は記事を抜粋
噂ではバッテリーの寿命が短いらしい
専用バッテリーは普通の1.5倍の値段?
自己防衛?停止時間が10秒以下と推定されるときはシフトポジションをSにする
(Sポジションではアイドリングストップしない)
(アイドリングストップON/OFFスイッチは操作しにくいところにある)
勝手な意見(個人の好み)として・・・
1.完全停止後2.1秒(一時停止は2秒が原則?)でアイドリングストップ
(微速前進でもストップ、意図しないところで停車することがある)
2.アイドリングストップのON/OFFスイッチを操作しやすいところに設置
野鳥撮影あるある(^^;
ヤマドリ発見停車!アイドリングストップ、待ってたらエンジン始動、ヤマドリ逃走(^^
「もうちょいで全身が見えるところに出てきたのに・・・」
タゲリ発見!エンジンが停止したら窓枠にカメラを置いて撮影しよう、停止しない(^^
「今とまれよ・・・」仕方ないので振動に気を付けながら撮影