今日は池袋で買い物。英語でいうと「ショッピング」!
au機種変更のためauショップへ。
「au初のスマートフォン」ってのも気になったんですけどね。
カタログ見てたらいまいちっぽかったので当初予定通りW53CA→W63CAです!
これ、EXILIMケータイってね、カメラが気にいってるんですよ。
携帯は持ち歩くけど、デジカメは持ち歩かないからなー
ワンセグもついたし!見るかどうかはわかりませんが。
仕事中に地上波でカープ戦やってたり、夏に甲子園やってて、スコアチェックですっげー手に汗握りそうな展開とかになってたりしたら物凄い誘惑だなこれ;
こちらは「研修中」の名札をつけた若くてスタイル抜群で美人なお姉さん。
さすがはauというところか!
けど正直微妙で。
なんか事務的で怖いんですよ。
「これが仕事なんでやってるんです」みたいなマニュアル接客いくない!
マクドナルドのよくできたアルバイトさんの方がいいよ;
料金のコースが複雑ですよねぇ。
事前によーく調べてからいかないと何にすればいいのやらサッパリだわ。
なんとなくですが、
「2年間使用するコミットメントの代わりに端末が安いが、通話料は普通」
or
「端末は高いが通話料は安い」
のどっちかのコースの二択と理解。
前者は通話料は高いけど何やら割引とかポイントバックとかつけたら、こっちの方がお得みたいな説明っぽかったのでなんとなくそっちで。
で、なんだっけな。割引適用のための条件というのが5つほどあって。
2つはもう満たしてるので残りの2つやってくださいと。
ひとつはアフターサービスというか補償系のサービスで月額315円。
もうひとつが指定した電話番号に電話するときに半額なサービスで月額315円。
自分から電話かけることほとんどないんだけどなー
と思いつつ、発信履歴的に多かった3件を無理やりひねりだして登録。
「ご不明な点はありませんか!?」って何度も聞かれたけど、正直かなりご不明ですorz
けど閉店間際な時間だったしね、いちいち全部聞くのも遠慮しちゃって。
そんな月何千円も変わるようなもんでもなかろうと。
これから詳細を再確認して、しばらく家計簿つけて推移をチェックしなきゃね。
で、データ写したり、SDカード移したり、テストしたりしつつ最終確認。
「こういう説明しました」っていうのにチェックして、最後に署名するわけですな。
私は物分りがいいお客な方だと思うからいいけど、この判りにくい料金体系は何とかならんのか?
最前線もさぞ大変だろうなぁと思いました。
で、新機種は!
まだよくわからんけど前のよりはよさそう!
いまいろいろいじり倒してるところ。
新しいのは面白いねー
カツオのボニットが使えなくなったのは寂しいですが。
んじゃまた!