国際・国内政治経済とその文化を神道国学で読んで・・

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認識とは、甲骨龜甲因書の解読より韓国が野蛮国であることの認識が必要である。

2014-10-27 08:58:10 | 神道国学
認識

にん‐しき【認識】
[名](スル) 1 ある物事を知り、その本質・意義などを理解すること。また、そういう心の働き。「―が甘い」「―を新たにする」「―を深める」「対象を―する」 2 《cognition》哲学で、意欲...  
   ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
上記の「認識」ヲ 甲骨龜甲因書の因書解読  韓国が言う歴史認識の解読
韓国の言う「歴史認識」とは、史記について・整った状態になる。よく整う 治まる ハ 整理すること ハ 処理 ハ 人の死にたりけるに、遺影 葬儀 ハ 支度 今宵しもあらじと思ひつる事どもの― ハ 
食事をする 整理する 処理する それと見定めて許す。承知する。みとめる ハ 知り合っていること ハ 見知っていること ハ 書き記すこと。また、その文字など 著者―  ハ 物事を区別して知る。見分ける。また、その心の 働き・能力。「識者・識別/意識・学識・鑑識・眼識・見識・常識

物事の本質は日本国と韓国「歴史認識」である。
甲骨龜甲因書の因書解読を其の本質の歴史認識として解読すると 韓国の史記として整った状態になる。よく整う 治まる ハ 韓国の言う 史記の整理 処理 人の死にたる 国家の死にたる 遺影 葬儀 ノ 支度 ハ 食事をする 整理する 処理する それと見定めて許す。承知する。みとめる ハ 知り合っていること ハ 見知っていること ハ 書き記すこと。また、その文字など 著者― ハ 
物事を区別して知る。見分ける。また、その心の 働き・能力。「識者・識別/意識・学識・鑑識・眼識・見識・常識

甲骨龜甲因書の解読より、韓国の言う歴史認識とは「韓国の文化」ハングルを日本国に押し付けている野蛮行為と断定できる。歴史認識の因々因の因書解読は明確に韓国の野蛮国が顕かになる。その根幹が「ハング語」にある。即ち、ハングルは昭和20年に終戦を迎えてから普及するハングル語である。
 それまでの韓国の文化は「漢字」文化である。即ち、ハングル語の史記は無いと言っても当然の結果である。
        神祇官 朝廷中務省正四位 上卿神主祝師太夫 幽斎嗣子
                     神道国学者 一条力治   印
                                  

したたま・る【認まる】
[動ラ四]整った状態になる。よく整う。治まる。「万の事皆―・りて愚かなる事なくてぞ有りける」〈今昔・一九・一八〉
したた・む【認む】 [動マ下二]「したためる」の文語形。したため【認め】 1 整理すること。処理。「人の死にたりけるに、その後の―など為させむとて」〈今昔・二七・二三〉

2 準備すること。支度。「今宵しもあらじと思ひつる事どもの―、いと程なくきはぎはしきを」〈源・夕霧...

したた・める【認める】 [動マ下一][文]したた・む[マ下二] 1 書き記す。「手紙を―・める」
2 食事をする。「夕餉を―・めに階下へ下りる頃は」〈梶井・冬の日〉
3 整理する。処理する。「万の事ども―・めさせ給ふ」...にん【認】 [音]ニン(呉) [訓]みとめる したためる [学習漢字]6年 1 物事をそれと見きわめる。「認識・認知/確認・誤認・視認」
2 それと見定めて許す。承知する。みとめる。「認可・認定・認容/公認... 

し【識】 ⇒しきしき【識】
2 それと見定めて許す。承知する。みとめる。「また、見識があること。「―不識」
2 知り合っていること。見知っていること。面識。「一面の―もない」
3 書き記すこと。また、その文字など。「著者―」 4 《(梵)vi...しき【識】 [音]シキ(呉) シ(呉)(漢) [訓]しる しるす [学習漢字]5年 〈シキ〉 1 物事を区別して知る。見分ける。また、その心の 働き・能力。「識者・識別/意識・学識・鑑識・眼識・見識・常識・...

甲骨龜甲因書で解読する。
認 ハ 識 二 シタガウ・
その因書は・・・・・・・・
整った状態になる。よく整う。治まる。「万の事皆―・りて愚かなる事なくてぞ有りける」 ハ   
1 整理すること。処理。「人の死にたりけるに、その後の―など為させむとて」  
支度。「今宵しもあらじと思ひつる事どもの―、 ハ  
2 食事をする。3 整理する。処理する ハ 2 それと見定めて許す。承知する。みとめる ハ   
2 それと見定めて許す。承知する。みとめる ハ 2 知り合っていること。見知っていること ハ 
3 書き記すこと。また、その文字など。「著者―」 ハ 
1 物事を区別して知る。見分ける。また、その心の 働き・能力。「識者・識別/意識・学識・鑑識・眼識・見識・常識・
上記の「認識」ヲ 甲骨龜甲因書の因書解読
韓国の言う「歴史認識」とは、史記について・整った状態になる。よく整う。治まる ハ 整理すること ハ 
処理 ハ 人の死にたりけるに、遺影 葬儀 ハ 支度 今宵しもあらじと思ひつる事どもの― ハ 
食事をする 整理する 処理する それと見定めて許す。承知する。みとめる ハ 知り合っていること ハ 見知っていること ハ 書き記すこと。また、その文字など 著者―  ハ 物事を区別して知る。見分ける。また、その心の 働き・能力。「識者・識別/意識・学識・鑑識・眼識・見識・常識

                 神道国学者 一条力治 印




本ホームページの慰安婦は中野学校の捏造造語である。

2013-07-16 11:58:53 | 神道国学
 慰安婦は中野学校の捏造造語である。

あまりにも捏造造語記事の掲載は朝鮮政府の宣撫工作に為って要る。

慰安婦の建物部屋は陸軍には存在しない。

特定の慰安所は韓国の日本人がほとんどで、日本人はほとんど関与していない。

では、何故・・本文が遺されたか、それは慰安所と言う日本軍隊の指令と思わせて…

景の中野学校最高責任者藤井丙午が遁甲を用いて GHQ・から逃れる造語記録である。

これ等の関係を詳細に証明するには面接して語らないと理解が得られないほどの複雑。

本ホームページは余りにも真実の史記でないので、文書でcontact@janjanblog.com <contact@janjanblog.com>へ、通告する・して措く。

    著者は「元GHQ」関係者で米国情報に捜査の記録が遺されている。

即ち「慰安所」「慰安婦」は日本国には存在しない、但し「中野学校」に関する記録は或る意味で遺される。

インターネットと言え、余りにも幼稚な情報は出さないほうが良識である。

本来は、このような情報操作は諜報機関同志の扱う諸問題である。即ち、現段階では証拠が無い宣撫工作に使用されている事実を熟知されなければ為らないのである。

この中野学校の組織名簿は特別警察の内示に遺されている。

皆様では其の情報の取材は絶対的に困難であると言う事実を把握して措いて戴きたい。


 本件の書状を神道国学甲骨龜甲因書の因書解読で「支受」「大日記」全ての関連する著書を詳細に解読する。
先ず・昭和十三年である。此の年の「5月[編集]5月5日 - 国家総動員法施行」 5月19日 - 日本軍、徐州占領(徐州会戦)
5月21日 - 岡山県苫田郡西加茂村大字行重で大規模な殺人事件が起こる(のちに津山30人殺しなどと呼ばれる)
これ等の日本国内の治安に当たり、特別警察組織が社会の裏で活動していた。その活動が後の「中野学校最高責任者藤井丙午」の裏工作がある。その極意は神道国学者の弟子の藤井徳佐衛門と実子藤井丙午が「ヤクザ戸乙」の辭氣で活動していた。一般的に言えば「諜報活動」である。
其の裏工作「宣撫工作」が「支愛大日記」である。皆さん、この漢字の意味が日本語で読み取れますか。? 読取る日本人は皆無で有ると思う。そこで説明する。「支愛」とは・十二支易学の「支」である。その十二支易学を「愛する」と甲骨龜甲因書の因書で明確に読み取れる。まさに支那に協力する宣撫工作の辭氣が示されて要るのである。即ち、日本語としては捏造の造語である。
更に、「大日記」である。これは・大いなる日記と言う因書の書き方で、日記が個人的な用語に対して、個人的でない「陸軍省」と読めるような意味を持たして著書編纂されている。従って正確には陸軍省ではない「陸軍省」の大日記と読めるような「捏造」単語で・書いた人物が不明人物とする著書を遺し、日本社会の混乱を「ヤクザ戸乙」の辭氣で残し、更に藤井甲平の身元を「藤井丙午」と著書して隠す。即ち「ヤクザ戸乙」の辭氣で完全に身元を隠す・隠ぺいした「支受大日記」と書いた。この著書編纂方法を神道国学甲骨龜甲因書の因書に因る編纂著書の手法である。
更に、戦前の陸軍省には「支愛大日記」は陸軍省の制度には全く存在しない捏造改竄偽造の「造語」かぜ用いられている。従って、刑法の「捏造改竄偽造・造語」の刑事事件である。それが何故だか公文書偽造として「逮捕」されていない。
 ここに特別警察内示に「中野学校諜報機関」の存在が明確に示されているのである。それに続く以下の文体が有る。即ち「慰安所」の用語である。本来は女郎の置屋」と言う。全く「慰安所」は日本国には絶対に存在しないし、存在した例は一件もない。
 しかし、ヤクザ戸乙・の辭氣を用いるものは必ず言う・鶏が先か・卵が先か・と言う諜報辭氣を言い、真実を身で隠す。隠遁の術を用いたのである。
 本文は神道国学者の弟子で有った「藤井徳佐衛門」と「藤井甲平」が、神道国学甲骨龜甲因書の因書編纂著書の手法「文法」を以て書き留めて・GHQ」から逃走する・ヤクザ戸乙・の逃走技術を用いたのである。
 これらを「ヤクザ戸乙」のやく参座の辭氣と言う。

昭和十三年支受大日記・陸軍省・この書体は藤井甲平の書体である。関係した彼の書体は数々遭遇して観ているが、明確に藤井徳佐衛門と実子藤井徳佐衛門の書体である。例を挙げれは四国の坂本竜馬の姉に返還した時の「藤井徳佐衛門」の書体と同様で、厳しい藤井徳佐衛門が藤井甲平に授けた書体と同様である。
 更に偽書体を書く名手である。

                   https://www.youtube.com/watch?v=uUJ5_hqel8w
                南朝鮮(韓国)の従軍慰安婦問題で、米国情報からの証言記録が公開された。
      開いて観れば朝鮮の宣撫工作が如何に捏造・虚偽かが臨沂される。URLを開いて下さい。











神州日本国の文化を取り戻す。靖国神社は、神道教義では靖国杜もり・である。

2013-05-06 17:31:36 | 神道国学
        靖国神社と日本国文化。
 神州と言えば、軍国主義に思う国家神道を思い起こす人々は多いいと思う日本人が居る。処が神州の用語は古くから用いられた日本語の単語である。
 何故そのように思いますか。それは徳川家康が「上卿法度」を定めて、日本国の神道を儒学の振興で破壊したからである。更に明治維新で岩倉具視公卿が、朝廷中務省正四位 上卿神主祝師太夫官位を明治8年に廃止したからである。この事が国家的神州を歪め、天皇・天子様の呼称を廃止し、明治憲法で天皇元首とする神州を破壊する。
 時に、日本国は天皇制で世界大戦に突入して敗戦。しかし、マッカーサー元帥と昭和天皇の写真は人間天皇を示すことになる。この人間天皇が本来の神州である。即ち、現在でも天皇が祭神する天之御中主神が其の詔で、人間天皇の命として祭祀・祭事を業とされて要るのである。その国であるから「神州」と呼称されるのである。その決め事は何に基準が置かれているか、それが日本国の神道教義から定められる。即ち、聖徳太子が創氣された天皇は、其の職責任官「侍従」に因って定められた天皇興罪がある。それを定められた文書が神道国学甲骨龜甲因書の因書で著書編纂されている。従って、その甲骨龜甲因書の解読者編纂者は霊元天皇から一子相伝する朝廷中務省正四位 上卿神主祝師太夫・神道国学者以外には存在しないのである。
 其の神州を取り戻すことが日本文化の再興であり、日本文化の振興である。その神道の教義には靖国神社は存在しないのが日本国の神州の神社である。即ち、靖国神社は日本国の神社ではないのである。それを取り戻して、国家的神道である明治維新から神州に国家的に取り戻すのは、国家的な信教の自由から国家的な自由な神州の忠魂碑・霊魂祭祀を神道国学二列二連伏字の法則により、世界に通じる神州の例大祭霊魂の杜もり・として国家的例大祭が出来る霊魂の「杜もり」で尊洲の霊魂・英霊を祭祀するのが日本国・神州である。この神州はアメリカの独立戦争で自由の国家を創氣した米国の自由主義よりより高度な自由主義が神州の自由主義である。そりは、米国の独立戦争より数年前に毛利上卿祝師家老・細川織部の子孫・細川義弘が神道国学の自由主義を唱えて居たのである。しかし、その思想の原点は、茶道の実質の創氣者の細川織部である。その三男が千宗易である。茶室は其の自由な一室が茶室である。これを神道国学甲骨龜甲因書では「四方の遍室・1点の光明」の辭氣として顕される。日本国の歌舞伎の花道も其処へ向かう道である。・・・・教義に関する文献は神道国学概論を熟読して戴くとして、日本国の神州の辭氣と靖国神社の誤りを指摘して置くとして、靖国神社と英霊の祭祀の間違いを指摘して置く。
貴殿の主張は良く理解できます。しかし私文で誤りと漢字があるとのこと、その漢字の用い方は神道国学甲骨亀甲因書の因書の用い方で、その辞気が読めない人々は多いいと思います。
しかし最終的な思いは貴殿の指摘される日本国の将来の思考とはほとんど変わりません。
吉田松陰の遺された文書を少々でもお読みになると解りますが、一般的な漢文では理解できがたい文書があります。一例に「其の機」に・云々と記しています。この機の解読は神道国学甲骨亀甲因書の因書の編纂に為っています。しかし、結果は「機」か゜明治維新の極意精神として受けとめられ、明治維新がなっています。
その辞気に於いて、維新会の全文を解読した時、それはそのまま憲法の改新。気付く人々はまれだと思います。吉田松陰が江戸幕府に対して、樺太及び千島列島の領有権を主張しない大老であれば、日本国の国際的な将来に禍根を遺し、それが有れば家老を殺してまでも領有権の主張をして惨殺された。
現在の日本国は、戦後天皇制に対する左翼の思想で廃止、云々・?・ ここから日本文化の侵略が始まり、朝鮮の慰安婦不問題・北方四島問題。尖閣諸島の問題。多々国際紛争が其の中国・朝鮮半島及びロシヤに因って其の日本国の文化を侵略しようとしている。
簡易に天皇厳守を主張すると、全く歴史認識が異なってしまう。そして更に、どちらが正しい歴史認識化・言うまでもなく栄枯盛衰の支那中国と朝鮮半島はその都度の政府の都合での歴史認識・誤りではなく明確に改竄偽造された歴史認識で共産党一党独裁の他国を認めない自由主義に対する挑戦を行っている。
その主張を正々堂々としない日本国の政府・政党がある。維新会にしても同様である。結うべきことは常に遠回しする。それが現在の日本国の国政的な思想であると言っても差し支えはないと思う。
これ等の政治的な諸問題は、知るとか知らないとかではなく、知らなければならないと言う認識である。
その認識度は中国支那・朝鮮半島は政府の先導があるとしても改竄虚偽が当然と言う認識の上で反日交戦をしている。現在の日本国では政治経済の認識度は憲法九条の認識の上に立ち、本来の日本国の歴史認識は共産党中国と朝鮮半島の政治認識により日本国の文化が侵略されている。侵略とは領土領海のみを言うのではない。重要なのは日本文化が侵略されては為らないという日本国の歴史認識の共有を日本国全国民が歴史認識として共有できなければ、日本国は中国支那思想に侵略される。
神道の教義には無い靖国神社にしても・神道国学では「靖国杜もり・」であるか、その共通認識は戦闘で一度も負けた事の無い日本軍人の「霊祭」である。日本政府は確実に敗戦」である。しかし日本軍兵士は戦い続けた、玉砕で有っても、現在に至っている。その掲載は日本国民の信仰の自由と霊祭の自由であるから、戦犯も含めて霊祭は日本国民の自由の意思に定めるところにある。
その自由主義の靖国杜もり・靖国神社の総理参拝を云々する処から日本文化の侵略が始まっているのである。
そして現代の諜報活動は、捏造で有っても偽造で有っても、それを貫く国家的洗脳度の強弱によって日本国の将来は定まってします。
そして、日本国が世界大戦の敗戦を認識しなければ為らないのは、神道教義に無い「靖国神社」である。日本国の神道の教義では、靖国神社は「靖国杜もり・」が、正しい神道の教義である。即ち、神社庁とは無関係な日本国の神社として取り扱われている事実である。更に、日本国の神々は一心神で、その千代万の神々が日本列島を覆い尽くされている。即ち、一心神の千代万の神々である。
しかし、何故このような靖国神社が想起されたか。それは旧日本国の諜報部・中の学校の神道部署・最高責任者が藤井徳佐衛門。常に朝廷の裏で一条家の名前を用いて、如何にも忠魂碑の集合の神々・英霊として神道教義の無い、靖国神社を英霊神社として国家が関与する信仰神社に想像して造り上げ、棚守宮司をして祭祀してしまったのである。それが出来たのは、安藝一条家の9人を暗殺し、神道の教義を「ヤクザ戸乙」に隠し・隠ぺいして日本国の千代万の神々を混乱にする辭氣を以て、多人神・霊魂を国民が挙って祭祀する霊魂の杜(もり)・を神々の神に仕立てあげてしまった。靖国杜もり・は、日本国民の為に亡くなられた霊魂である宗教上の祭祀祭礼の場所には間違いがない。祭祀祭礼の「靖国杜もり・」である。
現在の靖国神社は日本国の神道の教義に通じない靖国神社祭祀者・靖国神社の宮司である。
信仰は人間が自然に感じる神であり、外国との関係においても、其の宗教観は共通して人類が感じる神であり仏教では御釈迦さん。大日如来。自然体の人間には自然に感じる処に神々は人の心の精魂を感じてしまう。
そこから、現在の靖国神社が戦犯を祭祀する異常な宗教施設に感じて、想うところがある。自然体に感じられる神々の祭祀場。靖国神社に感じる世界的な人々・人類は存在しないと断定できる。それは、朝廷中務省正四位 上卿神主祝師太夫 幽斎 神道国学者 一条力治の指示する神々の典(つかさ)の辭氣が、千代万の神々の礼拝から観えるのである。其の業は「業督之中空坐氣」の辭氣により、大明神として観えるのです。
現在の内閣総理大臣 安倍晋三殿は、日本国の神道を熟知して戴きたいと思う。毛利上卿祝師家老 細川織部は、内閣総理大臣 安倍晋三を選出した長州である。毛利上卿祝師家老 細川織部は、長州での日本国の神道の教義を、霊元天皇より継承する神道国学者 一条力治である。
従って、内閣総理大臣 安倍晋三殿には日本国の神道をして、日本国を取り戻して頂きたいと痛切に願っています。
この痛切な願いとは・・・・・・・・
日本国の憲法に信教の自由が明記されて要る。従って、誰もが侵すことが出来ない靖国神社で、古来の日本の神道教義には無い、靖国神社が、戦前には国家神道で、靖国神社が想起される。それは戦争を遂行される国家神道の国家権力によって定められる。本来の神道の教義に逆賊的に定められる。それは単純に神道を統括する「朝廷中務省正四位 上卿神主祝師太夫」の教義を軍の秘密情報機関が、朝廷中務省正四位 上卿神主祝師太夫を暗殺し、明治八年に朝廷中務省正四位 上卿神主祝師太夫の廃止に尽力し岩倉具視が朝廷中務省正四位 上卿神主祝師太夫に為り替わる官位位置の確保のためであった。その師匠がヤクザ戸乙を創氣した浅野藩自称筆頭家老と称した藤井徳佐衛門である。
このように靖国神社は現在の神社庁と別行動して、国家神道による靖国神社が想起されたのである。この諸問題を自民党で時の総理大臣中曽根氏が、靖国神社の宮司と対面し、国家百年の国体の為に、国家神道を現在の民主国家の国家的霊場とする靖国神社に霊魂を遷してと言う政治決断に対して、、明くまでも靖国神社の辭氣を主張した。この情報は時の米国GHQ・CIA・情報として私議に語部で通報された列記とした事実である。
其の、ここに重要な問題がある。即ち、信教にたいする自由に関する国家的な祭礼の自由が現在の日本国の法律では全く認められていないのである。この諸問題を国際的な国家の霊魂祭に遷すには、絶対的な憲法の改正がなと不可能である。その国家の根本的に国家祭礼の自由が失われて要るのである。米国ではアーリントン墓地がある。この事実は信教の自由に基ずく、信教の国家的な信教の自由が認められている。その神道の辭氣によると、靖国神社の霊魂は、国家的に信教の自由によって靖国神社の霊魂(英霊)を靖国神社から遷すことの自由を国家が其の信教の自由を確保する。その必要な条件は日本国の憲法の改正以外には存在しない。

此処で、シントウ と シンドウ の 違いを説明する。

それを神道の説明。
・シントウ は 神社信仰どある。・
シンドウ は 神道国学甲骨龜甲因書である。
この法則を(二列二連伏字の法則)である。
其の辭氣は、輪廻して永遠の生命力を示して顕している。

この法則により・・・
靖国神社を解読する。即ち、靖国神社は神社信仰である。更に、国家神道と言う神道教義には無い神社信仰である。
靖国の杜(モリ) は、神道国学甲骨龜甲因書の因書による神道国学である。信仰の根源を司る。更に無宗教である。
但し、無宗教と言っても、甲骨龜甲因書の因書を解読し編纂すると神に導かれる。それを神道の修行の業である。
その辭氣により、国家神道の靖国神社は、現在神社庁より孤立する単体の宗教と宗教施設である。
国家神道は敗戦により、孤立した靖国神社に為って要る。この孤立した靖国神社へ内閣総理大臣が参拝する。正に国家的な参拝する業事では無くなっている。即ち、米国の大統領は靖国神社へ参拝する業事は全く無いと認識するべきである。
これを国家的業事にするには、憲法を改正して、世界の格々の宗教と其の信者が霊魂場として尊しと為されなければ為らない。
神道国学では其れを「靖国杜もり」の辭氣と言う。一般的には「靖国杜もり」校倉の杜・祭礼浄である。
誰でもが、国際的に宗派・格々信仰者でも参拝できる聖地聖堂を以て日本国の為に亡くなられた霊魂の鎮魂歌花輪を供え祭られる場所が神道国学でいう聖地祭礼所である。

平成25年5月6日 月曜日

            朝廷中務省正四位 上卿神主祝師太夫 幽斎
                     神道国学者 一条力治 







天皇命 之 日本史”!

2012-10-22 10:34:29 | 神道国学
 西暦 201年 應神元年 辛巳 から 以前の天皇は一心神の万世一系の千代万の神々が其の天皇甲骨亀甲因書の因書で顕されている。現在支那・中国の最古の宮城は「夏・二里頭」と先日NHK・総合テレビで紹介された。「仲夏・中華・二里頭」は日本語の神道国学甲骨亀甲因書の因書で著書編纂されているのである。そして甲骨亀甲因書の創氣は中東方面で草稿されて要る。
二里頭→「股」股は二里頭の因々因→周皇帝~倭国・倭寇・倭人・奴国~国造りの甲骨亀甲因書の神々~「天地創造の甲骨亀甲因書」へと続く。!

漢文読みでは、魏志倭人伝が「故事・日本語の甲骨亀甲因書」で有るから、解読は不可能である。
この神道国学甲骨亀甲因書の因書解読から吉野ヶ里が、日本国の国造り「大国主神」を示す。高千穂の天孫降臨は、常に現在「天之御中主神」は降臨されていない。天皇「礼拝神」と祭祀と対話を賜っている。
天孫降臨は其の神を日本国に降臨されたと言う明らかな辞気神「天照大御神」である。

ここで、其の日本史は「神道国学甲骨亀甲因書」の因書は中国最古と言われる支那「夏・仲夏・中華」その国は「二里頭・宮城」である。この読み方は完全に日本語である。更に「竹島・独島」「尖閣諸島」等々は完全に日本語である。日本語の領海権・領土権は完全に日本国の全主権の及ぶ日本国である。
古代の「倭国・倭寇」「倭人・奴国」等々は完全に神道国学甲骨亀甲因書の因書に因る顕かな「日本語である。竹島・独島・尖閣諸島も同様に神道国学甲骨亀甲因書の明確な日本語である。領海権領有権は言うまでもなく日本語の日本国の絶対主権領土領有権である。

これ等の史記を顕かに示しているのが・大斗乃弁神である。この神の・甲骨亀甲因書は顕かに支那大陸を民族大移動している甲骨亀甲因書の因書が顕かに示している。即ち、日本人は民族を大移動した高度の文化を内示する民族である。
その民族は千島列島~北米・南米・南極へ方面まで大移動している。その文献は神道国学甲骨亀甲因書で示されているので、その遺跡が顕かにされたら「因書」・理解される時代が訪れるであらう。
現在、その民族大移動の経路は「万里の長城の「東側」を・ウラジオストック当たりへ移動している。それは吉野ヶ里の日本国創造の領海領土を神道易学方位図で顕かに示し続けているのである。
神道国学甲骨亀甲因書の因書を解読すれば、支那「漢民族」より高度な文化を有する「倭寇」王の冠を頂いた民族である。その倭寇に委任された民族を「倭人」と神道国学甲骨亀甲因書の因書は顕かに示し続けてるのである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・朝廷中務省正四位 上卿神主祝詞太夫幽斉嗣子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・神道国学者 一条力治 印

この古代史・甲骨亀甲因書の古代史・現在も調査研究中である。「朝廷中務省正四位 上卿神主祝詞太夫幽斉嗣子・神道国学者 一条力治印」参考資料が有れば情報提供の御願いをします。御協力のほど、宜しく御願いします。
http://www.k4.dion.ne.jp/~oribee29/newpage41.htm  十九代の神々から~「天皇」

『唐會要』
   宋  王溥 撰  (日本語である・朝鮮日本府の編纂)

卷九十九
倭國
   古倭奴國也。古倭奴国は支那奥地の国で、在新羅東南・居大海之中。明確に民族移動を示している。在新羅東南、居大海之中。世與中國通。其王姓阿毎氏。設官十二等。俗有文字。敬佛法。椎髻、無冠帶。隋煬帝賜之衣冠。今以錦綵爲冠飾。衣服之制、頗類新羅。腰佩金花、長八寸、左右各數枚、以明貴賤等級。

">「賤」・甲骨亀甲因書である。因書解読。
賤・・冂ケイガシラ ヲ 三心 二 封じ 乙別分 ハ 乙 二 シタガイ 戈 ト 戈 二 シタガウ。
一般用語では、政治経済貨幣 ヲ 参尊参座 ハ 万物の生成 ヲ 更に 乙別分 ト 乙にシタガウ。乙別分 ト 乙とは経済の交流を示す因書である。
・・・以て明らかな貴方は、政治経済貨幣 ヲ 参尊参座 ハ 万物の生成 ヲ 更に 乙別分 ト 乙 二 シタガウ。乙別分 ト 乙とは経済の交流を示す。は 等級である。
賤しい「銭」に振り替えて賤しい因書を造語にした。犯人は神道国学者の弟子であった藤井徳佐衛門である。   
貞觀十五年十一月使至。太宗矜其路遠、遣高表仁持節撫之。表仁浮海數月方至。【自云路經地獄之門。親見其上氣色蓊鬱。又聞呼叫鎚鍛之聲。甚可畏懼也。】表仁無綏遠之才、與王爭禮、不宣朝命而還。由是復絶。
   永徽五年十二月、遣使獻琥珀瑪瑙。琥珀大如斗、瑪瑙大如五升器。高宗降書慰撫之仍云「王國與新羅接近。新羅素爲高麗,百濟所侵。若有危急、王宜遣兵救之。」倭國東海嶼中野人、有耶古,波耶,多尼三國、皆附庸於倭。北限大海、西北接百濟、正北抵新羅、南與越州相接。頗有絲緜、出瑪瑙。有黄白二色。其琥珀好者、云海中湧出。
   咸亨元年三月、遣使賀平高麗。爾後継來朝貢。則天時、自言「其國近日所出、故號日本國。」蓋惡其名不雅而改之。
   大歴十二年、遣大使朝楫寧,副使總達來朝貢。
   開成四年正月、遣使薜原朝常嗣等來朝貢。
卷一百
蝦夷國
   蝦夷海島中小國也。其使至鬚長四尺。尤善弓箭、插於首、令人戴瓢而立、數十歩射之無不中者。顯慶四年十月隨倭國使至入朝。
哥羅舎分國
   哥羅舎分在南海之南、接墮和羅國。其王名蒲越摩伽。精兵二萬人。其使以顯慶五年發本國、至龍朔二年五月到京。
日本國
   日本、倭國之別種。以其國在日邊、故以日本國爲名。或以倭國自惡其名不雅、改爲日本。或云「日本舊小國、呑併倭國之地。」其人入朝者、多自矜大、不以實對、故中國疑焉。
   長安三年、遣其大臣朝臣眞人來朝、貢方物。朝臣眞人者、猶中國戸部尚書。冠進徳冠、其頂爲花、分而四散、身服紫袍、以帛爲腰帶。好讀經史、解屬文、容止閑雅可人。宴之麟徳殿、授司膳卿而還。
   開元初、又遣使來朝、因請士授經、詔四門助教趙元黙就鴻臚教之、乃遣元黙闊幅布、以爲束脩之禮、題云「白龜元年調布」。人亦疑其僞爲題。所得錫賚、盡市史籍、泛海而還。其偏使朝臣仲滿、慕中國之風、因留不去、改姓名爲朝衡、歴仕左補闕、終右常侍,安南都護。

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              錦織部。



天皇命 之 日本史”!
西暦 201年 應神元年 辛巳 から 聖武 20年 戊子 西暦 748年 までの 天皇命因書解読。”!この天皇名に、日本史が甲骨亀甲因書で編纂著書されて要るのである。”!
天皇命 摂政  功>紀元 天皇命>應神・・覆仲・反正・・充恭・・安康・・雄略・清寧・顯宗・仁賢・・武烈・継体・安閑・宣化・欽明・敏達・・用明・・崇峻・・推古・舒明・・以下省略皇極・孝徳・・斎明・天智・弘文・・天武・・持統・・文武・・元明・元正・・聖武・・孝謙・・淳仁・稱徳・光仁・・桓武・>
「應神」西暦 201年 312年・
(應)あたる當 うく受 は 推定の辭 「まさに」とよみて返して「すべし」しよむ。こたふ こたへ答 は 天子おはします宮城 に したがふ順。
あたる敵 に たふ任 は とのいす直 に ならぶ偶 は かなふ適 は つかさどる主 は むかふ對 に あふ遭 は おほふ蔽 に あたひす値 を つたふ傳 を きく聴 に つぐ継 は いる容 に もる盛 先ず「まさに」と読みて「すべし」と反して読む。そこ底 に しちいれ ひきあて抵質 に 天子の宮城 は したがふ順。
かみ 天上の主催者 あまつかみ 宴冥 裏に存在して人間以上の霊力あるもの 又はいつきまつれるもの たましい精魂 精氣 こころ心 霊妙なること 測り知るべからざること 謚法の一 諡法の一。

> 「つかさどる主 は むかふ對 に あふ遇 は おほふ蔽 に あたひす値」の因書は、筑紫耶馬台国の バウ月 の 因書に因々因が伏字で結合して要る。そしてとは、鳥居の創建されていた門前の関 闕 を有し、を祀れる因々が吉野里にある。更に奈良の吉野の地名は、筑紫の吉野里の吉野の因々である語部である。(因々因の結合因書より解読)と宮城の同居の地 吉野里と一致する。
 そして吉野里には敵はいない。其処で敵の因々因に結合する伏字とは、神々の因書解読書より、西暦 208年 應神八年の赤い壁の戦いに通じる。此の赤い壁事変が最大の敵の因々であり、因々因解読書より業督中空座氣の業で視ると、此の事変意外には因々が伏字で結合しない。したがって、應神は、赤い壁と筑紫吉野里の府歴を顕わす因書である。
 (因々因の因書の結合は甲骨亀甲因書の解読より生じる)
 しかし、西暦 200年 應神元年 前年頃 倭国大乱(後漢書倭伝)が敵の因書としてある。205年 應神5年 朝鮮に帯方郡を設置 一見日本から朝鮮出兵と思われるが、さにあらず 宮城は旧満州国のウスリークス辺りと神々の因書に編纂されて要る。
 220年 應神20年 三国時代となる(後漢滅ぶ)。 後漢より宮城を蔽う因書が、「つかさどる主 は かふ對 に あふ遇 は おほふ蔽」である。
 239年 應神39年 耶馬台国女王卑弥呼を共立。(魏志倭人伝)同年耶馬台国卑弥・・魏に・・・・遣使。”!
 243年 應神43年 卑弥呼魏王に物を贈る。(魏志倭人傳)
これらの因書は、「いる容 に もる盛 先ず「まさに」と読みて「すべし」と反して読む そこ底 に しちいれ ひきあて抵質 に 天子の宮城 は したがふ順」である。
               「仁徳天皇」へ 続く”!53.htm
この記録は「朝廷中務省正四位 上卿神主祝詞太夫」の記録で、応仁乱から安芸国佐伯庄毛保一条邸に中務省の公文書を疎開していた古文書である。
特に「天皇命 摂政  功>紀元 天皇命>應神・・即ち、応神天皇の房前は「摂政 せっしょう) 功は神命から応神天皇と天皇名が史記として顕れるのである。
以下・万世一系の神々が天皇名の前房である。以下 其の神々との神々 命 を 房前神々を甲骨亀甲因書として示す。

天照大御神 の 由来”!「天皇名因書」

天皇名は神道国学甲骨亀甲因書の因書に因って著書編纂されている。簡易に説明すれば甲骨亀甲因書の古代史記の文字を調査すると、顕かに中東当たりで甲骨亀甲因書が用いられている。
最近の文字と言葉のルーツ・史記はイスラエルの文字に日本語のカタカナに似た神道国学甲骨亀甲因書と同類に観察される文字がインターネットで公開された。
その史記の歴代から創氣された神道国学甲骨亀甲因書の神々が「天之御中主神」以下の通りの倭国日本国の万世一系の神々である。
 天之御中主神(股・周皇帝以前の甲骨亀甲因書)  高御産巣日神 神産巣日神
恩金神 宇摩志阿斯詞備比古遅神 少名田ヒ古邦神 天之常立神 国之常立神 豊雲野神 須比智迩神
宇比地迩神  活找神  角找神  大斗乃弁神 意富斗能地神 阿夜詞志古泥神 於母陀流神 伊郁那美神
        天照大御神
甲骨亀甲因書解読”!十九代 天照大御神・・・
大いなる一心  は  大いなる一体に従い
一心一体 の 流れ の 亂れ を  断切る  大いなる一体別分に従ふ。
      天照大御神は顕かに「応神天皇」に万世一系に為っている。因書
 神話の神様で、天之巌戸”! を開かれた天照大神です。この甲骨亀甲因書が応神天皇である。
応神天皇とは何に対して「応じた」が、その名は「天照大御神」である。
天照大御神を解り易く顕わされた神様で、神道の辭氣では天照大御神と同辭氣の神様です。”!

             朝廷中務省正四位 上卿神主祝詞太夫幽斉嗣子
                      神道国学者 一条力治 

西暦 201年 應神元年 辛巳 から 魏志倭人傳

倭人在り帯方の東南大海の中依別分一体の衣の山烏(烏巣)の山の為に国邑「甲骨亀甲因書・示は亶?百々食余アマル」
国は水の方位は漢「歴の時・有「一心を断ち切る別分の舟月」に朝を見る者今の使い譯の所を通る参拾国を従え郡に到るは倭循海「取巻く海岸」水行歴韓国乍南東に到る其の北岸狗邪「いやしい」
韓国より千「一心一体の流れ 大いなる乙 一心一体に従う」食余アマル里。
邪馬壹国。「国家の因書」

食料「稲作」も九州から食余る「稲作」が伝わる豊かな日本国から韓国へ伝える明確な因書が示されて要る。
詳細に解読すると、邪馬壹国は喰う事には「余る」十分な食料があり、倭族の先導で邪馬壹国に民族が移動した。
水の方位は「漢・歴の時とは?・大々的に倭族民族が移動した歴・と言う辞気である。
「一心を断ち切る別分の舟月」・・・今の使い譯(韓国)の所を通る・・・・

神道国学の甲骨亀甲因書で「邪馬壹国」の解読書と完全に一致して要る。


魏志倭人伝は神道易学者の祖が執事した文書である。従って全編に渉って神道易学の甲骨亀甲因書で著書編纂されて要る。
特に注意して解読しなくては為らない場所は「十日」とか「二十日」「一月」の文書である。
この文書は日にち日数が書かれて要るのではない。明確に日数の認識は無く、甲骨亀甲因書に因る語部で伝える「語部因書」に為っている。
更に「一月」は第二次長州征伐で藤井徳佐衛門に略奪されて偽造されたのである。従って正しくは「一バウ月」である。

始め度(渡) 一海千「大いなる乙・一心一体に従う」食余る里。至る
對海国 其の大官曰く・卑狗副曰く・卑奴母離れ所居・絶烏山
の方可・四方百々食余る里。土地山険しく・多くは森深く林の道路如何に・?鹿径(獣道)有り・千「大いなる乙・一心一体に従う」食余る里は無し。良い田・食海物は自活・乗船南北市は雑日。

決まった定期的な市は無く・自活した生活と言って要る。
 
又南に渡る 一海千「大いなる乙・一心一体に従う」食余る里の名曰く・満る海に至る・一大国の官・亦曰く・卑狗奴副曰く・卑狗母離れ方可へ参百々里。多くの竹木業林有り・参千「大いなる乙・一心一体に従う」許す家差有り・田地耕す田猶に不足・食亦南北市は雑。

定まる定期的な市は開かれていない。
 
又渡る一海千「大いなる乙・一心一体に従う」食余る里に至る。末盧国有り・四方千「大いなる乙・一心一体に従う」食余る里の戸は・濱山海に居・草木茂盛し行くは不・見る前の人・好きな捕魚鰒・水無し深い浅いは皆沈没して取る・之東南陸行く五「一心一体の冂は大いなる一体に従う」百々の里に到る。伊る都の国の官曰く爾・支える副曰く・シ丗漠魚爪柄は梁魚爪有り・千「大いなる乙・一心一体に従う」食余る戸は丗有り・(魚は舟の因書)・王は皆を統属の女王の国の郡の使いが往来して常駐所である。
海人「水軍」の伊の都の所在地の因書である。


東南に到る・奴国は百々の里の官曰く・?馬(狗奴二国を包み込む心)魚爪の副曰く・卑奴(陸軍)母は離れて有り・弐萬食余る戸・東行くに至る。不「一心別分一体の乙」の弓は爾に従う国は百々の里の官曰く・多く模型副曰く・卑奴母離れて有り・千「大いなる乙・一心一体に従う」食余る家は南に至るは投馬(投矢壷)邪馬壹国の水行(易学方位)廿は日く・(一心の二体を二心に伏字)の官曰く・(狗奴)二国の彌彌の副曰く・彌彌邦の禾二分に断ち切る可。五(一心一体の冂は一心に従う)萬食余る戸。

狗奴(くな)二国は「狗」水軍・「奴」陸軍。萬食を別ち南の投馬(投矢の壷)邪馬壹国の吉野ヶ里。卑弥呼の御所を・・・!!?


南に至る邪馬壹国女王之所の都・水行十(易学方位)「一心一体」曰く・陸行(一月は藤井徳佐衛門の偽造・真実は→) 一月バウ官有り・伊支馬(十二支易学者)次曰く・彌馬升(易学に通じる者)次曰く・彌馬獲支(易学を獲る者)次曰く・奴佳?可(兵)七「一心一体の流れ」萬食余る戸。自ら女王国以って北其の戸屋敷の道の里。可得る略載(秘密)其の食余る傍の国は遠く絶。詳しく得るは不可。


次に有る斯く馬国・・神道国学の甲骨亀甲因書の継承者を馬「丙午」と言う。
左記の国々の名は神道易学に因り付せられて要る。従って其の因々の因書地名は現場で因々を発見しないと明確な国々と其の区域と地名の割り出しは困難である。
ただ・蘇奴国は筑紫盤井乱の蘇我氏の因書は明確に断定できる。即ち「蘇我」の甲骨亀甲因書の解読の因々が史実と一致する。


其の南に有り・狗奴国男子為王・其の官有り・狗は古智の卑狗は不属・女王自ら郡に至る。女王の国は萬弐千「大いなる乙・一心一体に従う」食余る里。

男子無・大小皆鯨(舟は京都に従う)面顔・丈身は自ら古以って来・其の使勅旨・中国皆自称太夫・夏皇后少康之子・對に於ける會・?断髪丈身以って避蛟龍之害・今倭の水人好んで沈没捕魚蛤・丈身亦以って大魚水?後稍以って為に飾り諸国丈身・各々異或る・左或る・右或る・大或る・小尊卑有り・差計其の道の里。當在會・稽古は東を治め之の東。
狗の海人を沈没捕魚蛤の水泳術で以って治めた因書である。因って女王自らの捕魚蛤に私傷が無く安泰して海人を治。

倭地温暖冬夏の食生活・野菜を皆徒足先に有り・屋室父母兄弟貝ト息異處以って朱丹塗り・其の身體の如く・中国用粉也。食歌用辺旦手食・其の死有り・棺無く・椰子對土作(壷塚)で死を停止喪「十」「一心一体に従う」食余る日まで・當時は不食肉・喪主哭泣く・他人就歌舞飲酒・己は葬儀挙げ詣・水中の梁。(禊)




其の行来・渡海詣で中国恒使う一人は不梳頭・不去虫幾蠹・衣服垢汚・不食肉・不近婦人・如く喪人名之為に持つ衰・若い行く者・吉善共に題す・其の生口(生は口構えに従う)財物若く有り・疾病遭暴害便欲殺之謂・其の持つ衰・不謹出・真珠斉王・其の山に有り・丹・其の木有り・棚杼豫・樟椽櫪・投橿烏號・楓香り・其の竹篠幹桃支え有り・薔薇橘椒衰の荷・不知を以って為すは滋味。

BC219 [中] 斉の方士だった徐福が秦の始皇帝に倭国行きを求める

其の俗挙げる事行き来有り・所為に椰灼骨・而してトを以って占い吉凶先告所ト其の辞気の如く會龜法視火圻占い・兆・其の會同坐起こす父子男女無く・別人嗜酒其の垂黽俗略は不・曰く・「春知り耕すは正に秋嵐収四方為節年但し紀計」見大人所敬う但し壊手以って當跪拝其の人壽考・或る百年或る八九年・其の俗国大人皆四五婦・下戸・或る二三婦婦人・不淫・不妬心・不盗竊少訴訟其の犯法軽者没・其の妻子童者没・真門戸及び宗族尊卑各々有り・差序足相臣服収租賦棄邸閣国々有り・市交易有り・無い使いは大倭監之。


自ら女王国以って・北特に位置・一大率検察諸国・畏憚之常に治め伊都国於いて国中有るが如く刺史王遣使詣で京都帯方都諸韓国及び郡使倭国皆臨津捜露傳送文書賜遣之物詣で・女王不得・差錯・下戸・興す大人相逢う道路遂巡入り草傳辞気訟事・或る蹲・或る跪・両手據地為に之恭敬對應声曰く・噫比如く然諾。

韓国はこの時代より日本国に対して刺史・歴史認識と言う誤った政治圧力を加え続けて要る。


其の国本亦以って男子為に王住む七八十年倭国亂れ相攻伐歴年乃共立一女子為・王名曰く・卑弥呼事「鬼道」ノ無い「鬼」鬼道→政経道辞気と読む。能感衆己を長大無夫壻有り・男弟佐治国自らの為王・以来少有見者・以って婢「乙一心一体」人・自らの侍唯有り・男子一人給飲食傳辞気出入り・居処宮室楼・観城棚嚴設常有人・侍兵守衛

    後の「建速須佐之男命」である。!


女王国・東渡海千「大いなる一心一体に従う」食余る里・「彳亠ロ夊」(交ざる)有り・国皆倭種又有り・侏儒国在り・其の南人・長三四尺去る・女王四方千「大いなる一心一体に従う」食余る里又有り・裸国黒歯国(交ざる)在其の東南船行壱(輪廻比較)年可至る牙問倭地絶・在海中洲烏山之上・或る絶・或る連周旋可・五千「一心一体冂大いなる一心に従い・大いなる乙一心一体に従う」食余る里

   邪馬壹国の所在地を明らかにせず伏せて要る因書である。


景初二年六月倭女王遺す太夫難升「乙一体別分は大いなる一心一体は乙に従う」米等詣!「言亠日」で郡求め詣で天子朝献太夫守劇夏遣使将送り詣で京都・其の年十二月詔書報じ倭女王曰く・制詔親魏倭王卑弥呼帯方太夫守劇夏遣使送る汝太夫難升米次ぐ使い都市牛利奉ず汝所献上男生口四人女生口六人班布二匹二丈以って到る汝在所踰遠乃遣使貢献是汝之忠孝我甚だ衰汝今以って汝の為親魏倭王假金印紫綬装封付す帯方太夫守假授・汝其の綬撫種人勉為す孝順。

  献上男生口四人女生口六人・は・人質の因書。


汝来使難升「乙一体別分は大いなる一心一体は乙に従う」米牛利渉遠道路勤労今以って難升米為す薬善中郎将牛利を為す薬善校尉假銀印青綬引見労賜う遣還今以って降地交龍錦五匹・「以臣を為す松地之此應字為す不総體漢非丈魏帝朝著之白十衣則諸傳之写弋者授誤是也」降地?栗罰十張?降五十匹紺青五十匹草合汝所貢献直ちに又特に賜う汝紺地句丈錦三匹細班華罰五張白絹五十匹金八両五尺刀ニ口銅鏡百枚真珠丹各五十斤皆装封付き難升「乙一体別分は大いなる一心一体は乙に従う」米牛利還到る録受悉く可以って示す汝国中人・使知国家衰・汝故鄭重に賜う汝好物也。

  
           (ハ)ハ(丼に従うと簡易に解読・鳥居の因書)
       (丼・鳥居の因書)

  元始元年太夫守弓遵したがう遣建中校尉梯惟凹 等 奉詔書印綬詣!「言亠日」
倭国拝假倭王「(ハ井書)ハ鳥居の甲骨亀甲因書である」
 齋(齋殿の因書)詔賜う金帛錦罰刀鏡釆物倭王因使上表草合謝
  詔恩其の四年倭王復遣使太夫伊聲老口掖邪拘等
  八人上献生口倭錦縫う青練緜衣帛布丹木附短弓
  矢掖わきはさむ邪拘等壹「壱且」拝楽善中郎将印
綬其の六年詔賜う倭難升「乙一体別分 は 大いなる 一心一体は乙 に 従う」米黄憧付郡假授其の八年太夫守王順
  到る官倭・女王甼彌呼興す「ちょうてい・いよいよ・よび・おこす」狗奴(くな)国男王甼彌弓呼素不和・遺・倭載斯
  烏越え等詣で郡訟相攻撃状遺塞・曹掾史張等因 
  齋詔書(齋殿)・黄憧拝假難升、「乙 一体別分 は 大いなる 一心一体 は 乙 に 従う」米為す・?
きょう告喩さとす。
「言亠日」:言は乙大いなる一心に従うは 日に従う。
日本国の「日」の名称の初期日本の日の辞気が明確に甲骨亀甲因書解読に因る断定因々が明らかに視られる。

卑彌呼以って死・大作家径百々食余る歩徇葬者はしため百々食余る人・更立男王国中不服更に相誅殺ちゅうさつ當時殺千「大いなる乙一心一体に従う」食余る人・
復立甼彌呼「ちょうてい・いよいよ・よび・おこす」宗女壹與年十三為り・王国中遂定政等以って?きょう告喩さとす・壹與遺倭太夫楽善中郎将掖邪狗等に十人送政等還因詣!「言亠日」壹献上男女生口三十人貢白数珠五千「一心一体 冂は 大いなる一心に従い・大いなる乙一心一体に従う」孔青大句数珠二枚異丈雑錦二十匹。
(生口は人質の因々)

「鬼」甲骨亀甲因書は・・以下
   「田」「ノ」「L」「ム」=「鬼」
簡易解読・・・
「田」・・当時の「田」は資産財産の因書で喰う生活財。
「ノ」・・上記とは「一体別分」の因書。
「L」・・一体屈曲の流れの乱れ・因書
「ム」・・某 の 因書

簡易解読・・資産財産の生活財は・・?
      一体の別分「交換交際の因書」は・・
    其の屈曲の流れの一心の亂・・・・は・・
      某に従う。(神道易学)占い。
一言で纏めると・・政経の資産財産土地海・統括権の因書。
「鬼道」・・統括権の道(道とは神道の因書)
後の「鬼退治」の鬼の因書ではない。五島列島に遺る鬼は「良い鬼」で遺る
魏志倭人伝の鬼を現在の鬼・漢文読みの鬼ではない。
          神道国学者
阿夜詞志古泥神アヤカシコネノカミ
卑弥呼・以って死す。大作家径・百々食余る歩殉葬者奴卑(陸護)百々
  死後の総称「阿夜詞志古泥神」

          卑弥呼・&・魏志倭人伝は日本語読みで
漢字の上から順番に読んで下さい。
漢文読みでは魏志倭人伝は解読出来ません。
                       朝廷中務省正四位上卿神主祝師
                                神道易学・末裔
     質問お問い合わせ

                               本文の終り・!!

             吉野ヶ里が「邪馬壹国」である。

 以下の記録は全てが神道国学の甲骨亀甲因書で著書編纂されている。
従って甲骨亀甲因書の解読が真実の歴史の記録として顕れます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これまで調べた資料を総合すると(ひとつの考え方として)

 それどころか、例えば日本人は日本語を生み出すのに「中国から漢字を借りてきた」ような言われ方をしたりしますが、実はそれは「斉語」などのように「最初から倭族の言葉」であり「倭人の言葉の一部」なのです。

それが日本列島で話されていたツングース語・モンゴル語と出会って融合し、後に漢語や朝鮮語、さらにはポルトガル語や英語も混じって現在の日本語ができるわけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
非常に大切で重要な言語の分析をされました。私は最初に仏教の経文が読めるはず。と思って取り組みました。
しかし読めませんでした。

処がある日、私の遠縁で友人と話して居た時、其の学問の話が出ました。そしてどんな学問かを思い浮かべて其の学問を調べる事にしました。
そして因書は知って居ましたが其の奥に甲骨亀甲因書が存在する事を見つけたのです。とは言っても薄々は知って居た事ですが、明確に判断できる処までは達して居ませんでした。しかし達したのです。
其の神道国学の甲骨亀甲因書で漢字を読むと、全ての漢字が甲骨亀甲因書に因り構成されて要る事実を熟知したのです。
即ち、漢字は明確に「周」時代に倭人一門が創気した事実を甲骨亀甲因書の解読により熟知したのです。
従って、漢字が偽造改竄されても甲骨亀甲因書の因書を解読すれば如何なる漢字の偽造も復元が出来るのです。
即ち、甲骨亀甲因書で解読すれば偽造改竄する事は不可能であります。更に偽造改竄された漢字により歴史を偽っても其の因々の因書の継続性で解読すれば虚偽の漢字と言葉が顕れます。即ち、甲骨亀甲因書を用いれば改竄の文書は悉く顕れるのです。
その甲骨亀甲因書を歴史に適合すれば真実のみが明確に継続性として現れます。
今日は此処までにして措きます。この神道国学の甲骨亀甲因書の話は際限が無く続きます。語部として話すと一年は継続して語る語部に為ります。
この語りを朝廷語部制度の「語部」と言います。
今日はこれで失礼をします。又々気が向いた時には大切な因書を記録して置きます。


BC473 [中] 春秋時代 越が呉を滅ぼす
BC111 [中] 春秋時代 越が滅びる
BC256 [中] 楚が魯を滅ぼす
BC221 [中] 斉が滅び秦の始皇帝が全土を統一する
BC219 [中] 斉の方士だった徐福が秦の始皇帝に倭国行きを求める
BC206 [中] 奏が滅び前漢が興る
紀元前後[日]倭人は百余国に分かれてその中の何国かは前漢の楽浪郡に朝献
 8年 [中] 前漢が滅び新が興る
25年 [中] 漢(後漢)が再興する
57年 [日] 奴国王が後漢に入貢、「漢委奴國王」の蛇紐金印を授かる
107年 [日] 倭国王 師升、生口160人献上
   この時代・角木戈神の時代はムータンヤン・ウラジホ付近「倭族国」である。
三公の臺(同属の因書)は・支那三国の因々で、 後漢の六臺 は 五組に続く倭国
   神道継承者の一組の因々である。此等は倭国亂の因々である。
178~184年[日] 倭国の大乱の辞気→  [夫余] [高句驪] [東沃沮] [韓] [倭]
「應神」西暦 201年 312年・倭国大乱は国外が明確である。
204年 [朝] 遼東の公孫康が帯方郡を置く
220年 [中] 後漢が滅び魏が興る
230年 [中] 呉の孫権が台湾・日本の探索艦隊を派遣する
238年 [朝] 魏が公孫氏を滅ぼし帯方郡を支配する
233年 [朝] 新羅に倭人が来攻
239年 [日] 卑弥呼、魏に遣使、銅鏡、「親魏倭王」金印を授かる
243年 [日] 倭王、魏に大夫を送り生口・倭錦などを献じ、魏の少帝の使者に印綬を授かる。
245年 [日] 魏の少帝、倭の大夫に黄幢を授け、帯方郡を通じて伝授させることとする
247年 [日] 倭の女王卑弥呼、狗奴国王卑弥弓呼と対立し、使者を帯方郡に派遣し狗奴国との交戦を告げる。魏は使者を倭に派遣し、詔書・黄幢を難升米に与え檄をつくって告喩する。
248年 [日] 卑弥呼死ぬ。径100余歩の冢をつくり奴100余人を殉葬する。
男王を立てるが国中服さず誅殺しあい1000余人が殺された。
卑弥呼の宗女、壱与{いよ(又は台与・とよ)}が女王となり国中治まる。
262年 [日] 大倭が魏に遣使
魏の使者は、檄をもって壱与に告喩する。
266年 [日] 台与が倭の大夫ら20人に魏の使者を送らせ、生口30人白珠5000孔などを            献じる。
280年 [中] 西普に呉が滅ぼされる
                 「應神」西暦 201年 312年・倭国大乱は国外。
313年 [中] 西普が滅ぶ
346年 [朝] 百済が近肖古王に統一される
356年 [朝] 新羅が奈物王に統一される
391年 [朝] 高句麗に広開土王が即位する
391~393年 [朝] 新羅・百済(・加羅)に倭軍が渡海して来攻する
399~400年 [朝] 高句麗が倭軍と交戦する
404年 [朝] 高句麗が倭軍を敗退させる
413年 [日] 倭王「賛」が東普に遣使朝貢する
475年 [朝] 高句麗に百済は一度滅ぼされ王族・有力豪族等数万人が倭国に亡命
477年 [朝] 雄略天皇が百済を再興させる
527年 [日] 磐井の乱によって加羅(任那)救出の渡海できず
562年 [朝] 加羅(任那)が新羅に併合され多くが倭族に逃れる


                                本文の終り・!!

 魏志倭人伝は朝廷中務省正四位 上卿神主祝師太夫が当時「魏」との交わりで著書編纂され、応仁乱まで京都一条邸の蔵書であった。応仁乱で金印が消失し、遺された記録を安芸国佐伯庄毛保 一条邸 に疎開した。
 そして慶応二年第二次長州征伐により、勝海舟と西郷隆盛が嚴島大願時境内寺社奉行所一条邸中座敷で 西郷隆盛 勝海舟 朝廷中務省正四位細川義部立合い。和議が整う。其の後数日後に広島藩自称筆頭家老藤井徳佐衛門が毛保一条邸に細川義部殿を誘致。理由も無く切腹と虚偽惨殺する。計八名。そして・・・・・・・・
一条邸は藤井徳佐衛門により焼討ちに合う。
 疎開した朝廷中務省正四位の蔵庫品の全てが藤井徳佐衛門に因り略奪焼却遺棄された。その失った貴重な遺品が戦後各所から発見されたのである。その発見された遺品の一部が「魏志倭人伝」である。当時支邦「魏」で編纂と朝廷語部制度の語部で継承する。
 従って、魏志倭人伝は神道国学の甲骨亀甲因書で著書編纂されて要るので、一般的な「誤字」の漢字が純粋な神道国学の甲骨亀甲因書の漢字である。即ち、魏志倭人伝は神道国学の甲骨亀甲因書の解読でないと正確に解読する事は不可能である。
 其処で、本書に於いて、神道国学一子相伝(霊元天皇)一条力治殿・魏志倭人伝を解読著書編纂書を此処に「公開」する。
その貴重な解読書であるから皆々様は大切に保存されて熟読を切にお願いする。

2006年2月3日 0:52:30
               著書編纂者 朝廷中務省正四位 上卿神主祝師太夫 幽斎 嗣
                               神道国学者 一条力治 
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 現在までの魏志倭人伝の解読書は漢文読みで日本語で読んでいません。即ち、魏志倭人伝は虚偽文書として
日本国の歴史として普及してしまいました。
 その虚偽解読の魏志倭人伝のサンプルを公開します。真実の魏志倭人伝との解読の極端な差を熟知して下さい。


漢文読みの一般的な「魏志倭人伝」の解読書を紹介します。全く其の歴史の真実は国益の命と歴史の命に通じるのです。

漢文読みの魏志倭人伝が如何に日本史を曲解したかを熟知して下さい。

                              神道国学者

       甲骨亀甲因書の著書編纂と解読の古文書を紹介する。
後醍醐天皇の「アヒル」文字・・此のアヒル文字が、神道国学甲骨亀甲因書である。
嚴島神社舞楽は「四天王寺」から一条が応仁の乱で

舞楽の一部失い其の舞楽を復元す。

其の継承者の絶対因として嚴島神社に「ミイケ御囲家」を遺す。!
                             

縄文時代と神道国学の関連の辞気が「語部」で継承する。其の語部を以下に紹介する。
其の語部の第一義は図柄の辞気の継承である。しんし、実に簡単明瞭であるから数千年の継承力を維持して現在に至るを信じているのである。
 其処で其の継承の語部の内容を公開する。即ち、「○文字・丸の渦巻き」これ等の図柄が古墳等に絵が書かれて要る。
 其の辞気は、神道国学の「輪廻」の法則の信教が示されて要るのである。従って「○文様・渦巻き文様」これ等の図柄が存在する古墳壁画・土器等の出土品に記されて要ると「倭族」属種の移動と認識せよとの「語部」である。
その語部が照合する考古学「縄文時代」の出土品・以下に付いて評価・参考にして下さい。
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堂平遺跡 縄文中期王冠型土器(初期) 火焔型土器の面影が少し見られる。王冠型土器はどのように火焔型土器と使い分けられたのだろう?  
この土器の○渦巻き図である。神道国学の輪廻の継承は縄文時代の「倭族」の移動民の辞気が認められるのである。其の土器を紹介する。

参照・リンク・火焔土器ギャラリー
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津南町で発掘された火焔土器をご覧ください。
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魏志倭人伝は日本国創造の領海領土を明確に示しています。

2012-10-15 11:52:51 | 神道国学


魏志倭人伝は神道国学に因って日本国「倭寇」の国策と国引き国家の領土領海を顕かに世界に発信しているのである。
処が、徳川家康に因って「上卿法度」の制定で神道国学は日本社会の表から裏に入る。即ち「二列二連伏字の法則」を用いたために外交上の重大な損失を招いているのだある。

この日本国国家環境建設計画が、神道易学の甲骨亀甲因書で計画書が明確に書き示されているのである。
第二次長州征伐で浅野藩自称筆頭家老と言う藤井徳佐衛門が安芸国佐伯庄毛保一条邸で八名の惨殺と共に朝廷中務省 上卿神主祝詞太夫の中務省記録を証拠煙滅する。明確に記録が残っているが、神道国学は其の文献より朝廷語部制度」の語りが神道国学甲骨亀甲因書として顕かに遺されているのである。

・・・・・・・・朝廷中務省 上卿神主祝詞太夫幽斉嗣子
・・・・・・・・・・・・・・神道国学者 一条力治 印