FC「ぺんぎんくんWARS(1985年6月14日 アスキー発売)」より
「ゲームスタート→バトル開始→勝利→点数加算(効果音付き)」mp3
これは2006年9月に、効果音付きで作成したデータです。
ゲームの効果音が、BGMの一部なんだなぁ、と思い
盛んに、耳コピーした効果音つきで
データを作成していた頃だった、と思います。
最近も、実際にゲームをプレイしている構成で
なるべく音楽データを耳コピーしていますが
効果音は、あまりつけなくなりました。
自分が調子に乗って入れた効果音が
聴いて下さるかたの耳障りとなって
不快な思いをさせてしまうんじゃないか、と思い始め
どうしても効果音を入れたくなったら
「効果音有り」と「効果音無し」の2種類を
アップしようと思いました。
結局、まず初めに「効果音無し」を作った時点で
(自己)満足感に浸ってしまい
「効果音有り」を作る前に
別の曲に気持ちがシフトしちゃうんですけれどね。
但し、「ぺんぎんくんWARS」に関して言えば
「効果音無し」なんて、元々無理です。
だって、自分が負けを覚悟で
棒立ちになっていても
敵キャラがどんどんボール投げてくるので
10個全てこちらに入ってしまうまで
ぎゅんぎゅん効果音が入ってしまいます。
静かに録音させてくれーっ!
----------------------------------------------------------------------
「ぺんぎんくんWARS」の内容は 至って単純。
敵キャラに向かって
自分(ペンギン)が テーブルを挟んで
ボール(全10個)を相手に投げ合い
時間切れになった時に
ボールが少ない方が勝ち、というアクションゲーム。
SFC「がんばれゴエモン2~奇天烈将軍マッギネス」という
これまた非常にとっても面白いゲームがあるのですが
その「ミニゲーム」の中に出てくる「バズーカしんちゃん」」の
ボール投げ合い版、と思って頂ければよいでしょう。
単純ですが、結構必死になってしまいます。
元々「アーケード」で出ていたゲームらしいですが
私はゲーセンでは、偶然お目にかかったことがありません。
1990年には「ゲームボーイ」、2003年には携帯アプリとして
お目見えしているそうですので
定額プランのかたは、ぜひどうぞ。
(私は定額じゃないので相変わらず
FC版で遊ばせて貰います。)
「ゲームスタート→バトル開始→勝利→点数加算(効果音付き)」mp3
これは2006年9月に、効果音付きで作成したデータです。
ゲームの効果音が、BGMの一部なんだなぁ、と思い
盛んに、耳コピーした効果音つきで
データを作成していた頃だった、と思います。
最近も、実際にゲームをプレイしている構成で
なるべく音楽データを耳コピーしていますが
効果音は、あまりつけなくなりました。
自分が調子に乗って入れた効果音が
聴いて下さるかたの耳障りとなって
不快な思いをさせてしまうんじゃないか、と思い始め
どうしても効果音を入れたくなったら
「効果音有り」と「効果音無し」の2種類を
アップしようと思いました。
結局、まず初めに「効果音無し」を作った時点で
(自己)満足感に浸ってしまい
「効果音有り」を作る前に
別の曲に気持ちがシフトしちゃうんですけれどね。
但し、「ぺんぎんくんWARS」に関して言えば
「効果音無し」なんて、元々無理です。
だって、自分が負けを覚悟で
棒立ちになっていても
敵キャラがどんどんボール投げてくるので
10個全てこちらに入ってしまうまで
ぎゅんぎゅん効果音が入ってしまいます。
静かに録音させてくれーっ!
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「ぺんぎんくんWARS」の内容は 至って単純。
敵キャラに向かって
自分(ペンギン)が テーブルを挟んで
ボール(全10個)を相手に投げ合い
時間切れになった時に
ボールが少ない方が勝ち、というアクションゲーム。
SFC「がんばれゴエモン2~奇天烈将軍マッギネス」という
これまた非常にとっても面白いゲームがあるのですが
その「ミニゲーム」の中に出てくる「バズーカしんちゃん」」の
ボール投げ合い版、と思って頂ければよいでしょう。
単純ですが、結構必死になってしまいます。
元々「アーケード」で出ていたゲームらしいですが
私はゲーセンでは、偶然お目にかかったことがありません。
1990年には「ゲームボーイ」、2003年には携帯アプリとして
お目見えしているそうですので
定額プランのかたは、ぜひどうぞ。
(私は定額じゃないので相変わらず
FC版で遊ばせて貰います。)
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