着物の買取業者さん。
9時半くらいに連絡がありまして・・・
「あの・・本日お約束頂いてます・・・・・
申し訳ありませんが、30分ほど遅れます」
時間が遅れるのは一向にかまわんのやけど。
この担当者、名乗らなかったんよね
挨拶がまともに出来ないって・・
どげな会社やろか・・・・
もしかしたら、遅刻で焦ってたからかもとは思ったけど。
一抹の不安が過ぎる・・・・
そして、予感は的中
着物をほとんど見てない・・
状態がいいものでも、値段がつかない理由も言わない
「貴金属とかないですか?」
「査定だけでもお願いします」
「私もポイントがありまして・・・」
言葉を変えては、繰り返すばかり・・・
そんな社内事情知らんし
挙句、20枚以上あるのに500円
全部見てもないのに
最初に貴金属は皆無と伝えたし
着物だけと念を押したのにさ
状態もしっかり伝えたのにさ
依頼品であることを伝えてあったので、目の前で連絡。。。
しようとしたらかかってきた
もちろん、先方には事前にダメかもと理由も伝えてたので
適当に相槌をうち、連絡終了!
業者の方には、速攻丁重にお断りw
いい勉強になったわw
で、早速前回利用した質屋さん系列の業者さんに依頼。
リベンジは、明日夜だぁ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます