セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

近状報告 2011/07/23

2011年07月23日 18時00分07秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと
明日(24日)と明後日(25日)は、ちょっくら三重県のほうに遊びに行ってきますので、更新できません。 あしからず。 ●= 予定変更 =● 8月中旬のお盆に、実家(広島)へ帰省する予定だと話しましたが、無しになりました。 当初予定していたことが色々と中止になってしまいまして。今回はこちら(京都)で落ち着こうかな…ということになりました。 まあ、別に皆さんはどうすることもないですが(笑) ●= . . . 本文を読む
コメント (2)

週一ゲームアナリシス vol.16 - マリオの”止まる演出”

2011年07月23日 17時28分54秒 | 【旧】コンテンツ集
なんか誤解を生みそうなテーマですが。 これは、パワーアップアイテムを取ったりダメージを受けたりした時に”進行が止まって操作を受け付けない間が入ること”を言っています。 ◆== 止まるマリオ ==◆ マリオの立役者である『スーパーマリオブラザーズ』。 この頃から”止まる演出”はありましたね。キノコやフラワーを取った時。クリボーなどに横から当たってしまった時。 止まる演出があるからこそ”余韻 . . . 本文を読む
コメント

セグメントゲームズ レイディオ - 第6回 「『ドラゴンクエスト』と聞いて思い浮かぶこと」

2011年07月23日 08時41分47秒 | 【旧】コンテンツ集
今回のテーマ : 『ドラゴンクエスト』と聞いて思い浮かぶこと ※お便りは基本、届いた順番に紹介しますが、内容が被っているなどの理由で順番を変更することもあります。 ※お便りの文章を多少読み変えることもありますが、伝える内容は変わりありません。 次回は、ちょっと違うことをするかも?しないかも? まあ、期待せずにお待ち下さい。 あ、お便りは引き続き募集してますので。どうぞよろしく。 前回 . . . 本文を読む
コメント