セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

「管理人partygameのつぶやき生ラジオ」第55回のアーカイブ & 第56回の告知

2021年05月09日 15時53分33秒 | partygameのつぶやき生ラジオ
週末の夜に、30分ほどお送りする単独での生ラジオ「管理人partygameのつぶやき生ラジオ」。
前回お送りした第55回のアーカイブ(動画として残したもの)と、今日の夜に放送予定の第56回を紹介いたします。



◆== 第55回のアーカイブ(2021年5月2日放送分) ==◆



||== 生ラジオで取り上げた話題 ==||
『モンスターハンターライズ』初の大型アップデート
『地球防衛軍2』と『3』がSwitchで発売決定
『Fall Guys』Switch版とXbox版の配信時期が延期
『アークザラッド R』が2021年6月30日でサービス終了




◆== 第56回 予告 ==◆




本日、2021年5月9日(日)の午後9時~10時に放送予定です。

||== 予定している話題 ==||
任天堂から『ナビつき!つくってわかる はじめてゲームプログラミング』発表
『ジャッジアイズ』の続編『ロストジャッジアイズ』が発表
マンガ「メイドインアビス」がZ指定タイトルとして初テレビゲーム化


↓↓外部リンク↓↓
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4 コメント

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Unknown (りお)
2021-05-13 02:18:13
 56回目も楽しく拝聴しました。コメントが間に合ってなくて毎度すみません。ご多忙は存じておりますので、お返事はお気になさらないでください。

●『つくってわかる はじめてゲームプログラミング』
 08:16からのお話を聞いていると「パソコンで何か動くようにコーディングするための授業」というよりは、作業に到達するまでの論理思考を鍛える感じなんですね。

●『ロストジャッジメント』
 私は前作の初版をプレイしたので、これが発表された時は嬉しかったですね。
 おそらくpartygameさんのお歳だと想像していただけると思いますが、90年代のドラマで格好良かったキムタクさんがそのまま動かせる!って感じのゲームでした。
 仰るように、割とスニーキングやQTEがあったりのプレイングにストーリーの見せ場が加わってくるので、メインだけ難易度イージーで追ってサッとクリアするだけでも1本のドラマ1クール分はかかると思います。そして寄り道が惹かれるものばかりなので、その程度で終わるはずもなく(笑)。
 大人になっても気軽に長時間のゲームをどんどん遊び続けられるっていうのは稀ですよね。

●マリカー8DX おまかせバトル
 日付変わりましたが今日は通信ありがとうございました!私は初めておまかせバトルで遊んだのでコイツ何してるんだか…っていう間抜けな姿だったと思いますが、こんなバトルモードもあったんですね。
 日頃のレースも楽しいですがこういうのも楽しいんだなって良い経験になりました!また来週お邪魔します。
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Unknown (名無さんチーム)
2021-05-14 02:45:19
ロストジャッジメントついに発表されましたね!
PV何回も観ました(笑)
前作メチャクチャ面白かったんですよ。
尾行以外は…
尾行難しくは無いんですけど長いんですよね…
最後の尾行とか体感で15分くらい尾行してました。
今回も尾行はあるそうで…
でもバトルはアクションということでホッとしました。
龍が如く7みたいにターン制になったらとヒヤヒヤしました。
龍が如く7、シリーズで初めて挫折したんですよね…
後半はレベル上げを強制する難易度なんでダレちゃって…
レベルデザインもイマイチでレベル上げ辛いし…
1ターンで倒せなかったら必ずダメージを受ける訳ですが、硬い雑魚とかわんさかエンカウントするんでストレスが半端ない…
龍が如くシリーズはこれからはターン制で行くと公言してるので不安です。。
返信する
>りおさん (partygame(管理人))
2021-05-15 23:23:42
>> ロストジャッジメント
また「プレイしてみたい」という意欲が残ってはいるのですが、なかなかきっかけが…。
ドカンと休みができたら、買って遊んじゃうかもしれませんね。あ、でも『龍が如く7』もあるな…。

>> マリカー8DX おまかせバトル
楽しんでいただけて良かったです。
私も正直、Wii U版を含めても数える程度しかプレイしていなかったですけど、たまにプレイするといいですよね。
これで、ステージが倍くらいあれば言うことないですが…贅沢言い過ぎでしょうか?(苦笑)
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>名無さんチームさん (partygame(管理人))
2021-05-15 23:26:38
同じ『龍が如く』というシリーズのなかで、ガラッとゲームジャンルが変わってしまうのは、やはりどうしても受け入れづらいところがありますよね。

私はまだ『龍が如く7』未経験なので、どちらに転ぶか分かりませんが…ドラマチックなストーリーを楽しみつつ、でもやっぱりアクションバトルとして遊んできたシリーズなので。複雑な心境があることは否めないです。

そういう意味で、「尾行」というスニーキングアクションのある『ジャッジアイズ』も、なかなか手が出しづらいのかもしれません。
難易度イージーにすればいいんですけど、なんか負けた気持ちになってしまう…(苦笑)
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