セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

昨日のマイプレイ履歴 2015/01/25

2015年01月25日 18時12分42秒 | 【旧】ゲーム関連記事


●= 昨日まで(01/23~01/24)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)

Wii U『タッチ!カービィ スーパーレインボー』 約1時間
ワールド3までクリア。
なんか、ステージの長さにずいぶんと極端な差があります。平均15~20分くらいかかるなかで、一部は5分程度で終わっちゃうことも。これ、何なんでしょうね?

あと、併用して、短時間でプレイできる「チャレンジモード」もそれなりに進めています。

3DS『パズドラZ』 約1時間
4つ目のワールド攻略まで。あと2つのようです。
さすがに、少しだけ手強くなってきたかも。受けるダメージが大きくなってきているので、回復ドロップを上手く消せないでいると、意外とあっさり負けてしまうかもしれません。やっぱり最終的には、ドロップ消しの腕前が問われるって感じです。
まあ、お札を使ったりクリア済みのダンジョンを繰り返しプレイして、合成アイテムをかき集める→合成で強化・進化するというのもアリですけどね。さっさと先に進みたいんです(笑)

Wii Uバーチャルコンソール『キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲』 約45分
すでに、4回ほどボス戦を経験しましたが、ここまでは危なげなく攻略しています。

敵の動きがけっこう細かくて、なんとなく”攻撃の予知”がしやすくなっている気がするんですよね。なので、初見の相手であっても、対処方法がすぐに分かったりします。
まあ、昔のゲームって、予備動作も何もなくいきなり動いたり攻撃したりしてくることが、難しさや理不尽さにつながっていたんでしょうからね。それと比べて、納得のいく形にはなっているけど、それゆえに難易度が易しくなっているとも言えます。どっちが良いかは…まあ、人それぞれってことで。

Wii U『Wii Fit U』 約30分
Wii U『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』 約25分

3DS『バッジとれ~るセンター』 約20分


『すれちがい交換日記』で誕生したキャラクター「ニッキー」たちが登場。
ニッキーもいいのですけど、新しいデザインの「ソフトアイコン」に惹かれて、久々にお支払プレイをしました。

これから、まだまだ色々なバッジが登場するんでしょうね。だって、現時点でまだ、キャラクター自体の種類はそんなに多くないですから。
もし今後、ここに他社の作品まで絡んで来ることがあったりなんかすると…途方もない種類になりそうです。

3DS『すれちがいMii広場』 約10分


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セグメントゲームズ レイディ... | トップ | セグメントゲームズ レイディ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事