セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

昨日までのマイプレイ履歴 2015/07/26

2015年07月26日 19時43分26秒 | 【旧】ゲーム関連記事


●= 昨日(07/23~07/25)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)
※「ゲームプレイ生配信」のプレイ時間は含めません。

Wii U『スプラトゥーン』 約3時間
フェスがありましたのでね。

もちろん、新ステージ「モンガラキャンプ場」も体験。
自分と相手の陣地がそれぞれ分かれており、相手陣地に侵入する手段はかなり少ないです。一方で、一定の射程がある武器であれば対岸から”ちょっかい”を出すことはできます。
残り1分になると、スタート地点の近くにある水門が移動。一方通行だったところが登れるようになり、新たな侵入ポイントが生まれます。これを、どう活かすかがポイントですね。

なんとなくですが、相手の位置が分かると有効な侵入ポイントが分かりやすいので、個人的に「スタートレーダー(スタート地点にいると相手の位置が分かる)」があるといいかも?なんて思いました。
あと、序盤はエリア中心の対岸での撃ち合いが激しいので、そこに「トルネード」を落とすと効果的な気がします。ということで、スタート序盤は私、周りをしっかりと塗りたくります(笑)

PS4『テラリア』 約45分
Wii U『ドラゴンクエストX』 約45分

PS4『ブラッドボーン』 約40分
「ゲームプレイ生配信」に向けて、少し慣らしておかないとね~。ということで、簡単なエリアを適当に周っていました。
そうしたら、また新しい発見があったんですよね。新しいエリアではなく”特別な敵”が出てきたって感じでしたが。時間経過とかが関係しているのかな?

PS4『ドライブクラブ(PS Plus エディション)』 約35分
何となくですが、単なるレースやタイムアタックよりも「ドリフトチャレンジ」のほうが楽しいって思えてきました。
短時間で繰り返し挑戦できますし、上手くポイントを稼げた時は嬉しいですしね。その割には、まだドリフトがそんなに上手くなれませんが…ま、楽しければいいのです。

3DS『とびだせ どうぶつの森』 約35分
とりあえず、化石を掘るのとすれちがい通信の確認だけはしていますが、なかなか新たな目標ができないです。
しかも、すれちがいにより揃った住宅地の家は、ほとんど見ていない状態のままだったので、全部見るのはちょっとね…。

PS4『みんなでスペランカーZ』 約30分
なんか、アップデートでレア度の高い石版が手に入りやすくなったということで、少しプレイしてみましたが…やっぱり、結局は運次第なんですよね。
早々に諦めちゃいました(笑)


3DS『バッジとれ~るセンター』 約20分
無料プレイ、ときどき支払いプレイ。チマチマと新バッジはゲットしていますけどね。
とりあえず、ソフトアイコンさえコンプリートしておけばいいや、という心境です。

ちなみに上の作品は、「ハコボーイ vs ごっつぁん兄弟」。
瀕死のハコボーイから繰り出された、レインボービーム!…みたいな。もちろん、原作でこんなの使わないでしょうけど。
あ、それと、ごっつぁん兄弟なので。後ろにもう1人控えています(苦笑)

3DS『すれちがいMii広場』 約15分


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wii U『スプラトゥーン』 第... | トップ | ワンクリックアンケート集計... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事