KLXの整備途中経過です。
こういう作業は、仕事のウサばらしや現実逃避にぴったりですw
1:フロントゆがみ
妹や妻にタイヤ蹴っ飛ばしてもらって、だいぶ修正されました。
まだハンドルが曲がっている>オークションで中古を物色中
あと、フォークインナーの曲がりがあるかもしれないのが心配ですが。
2:フォークガードとりつけ
欠品していたフォークガードをオークションで落札。
色が違ったので、塗りなおしましたが。
すげー塗装の乗りが悪い・・・orz
ちょっとこすれると、すぐ地が出ちゃう;;
余裕が出たら、純正買うかなぁ。
3:チェーン調整
アクスルシャフトの取り付けナットの大きさの工具がなかったので、購入。
調整しました。
いままでヤマハしか乗ってこなくて、初めてカワサキ車に乗りましたが。
微妙にナットのサイズが違います。
なので、今まで使ってこなかったサイズをまたそろえなきゃいけないのが玉に瑕。
4:オイルフィラーキャップねじきれ
買った状態で、オイルを入れるところのフタがねじ切れていました。
とってみたら、ねじの中で固着してる。。。
何とかほじくってみても、ぜんぜん取れません。
どうしようかなぁ。
5:冷却水交換
ロングライフクーラントを交換しました。
初めてだったので、こぼしちゃったり足りなかったりw
ほんとはホースも取り外して、古いクーラントを出さなければならなかったらしいですが。
そこまでは。。。
以下、要交換部品
・ハンドル
・リアブレーキ フットレバー(事故のとき曲がったのでしょう)
・シート (破れあり・表皮交換でも可)
・フロントブレーキマスター オーバーホール(ギシギシいいます;)
あと、欲しいもの
・デカール(外装に張るシール。汚いバイクもきれいに見えるでしょうw)
・リアキャリア(後ろにつける荷台です)
・タイヤ交換(ひび割れてます)
・チェーンスプロケ交換(伸びてますw)
・オフロード用ミラー(内側に可倒式のミラー)
・ライトカウル(もう日焼けして真っ白。デイトナあたりの新しいの欲しいなぁ)
・リアブレーキ リザーバタンク交換(こちらも劣化して確認窓が真っ白)
こういう作業は、仕事のウサばらしや現実逃避にぴったりですw
1:フロントゆがみ
妹や妻にタイヤ蹴っ飛ばしてもらって、だいぶ修正されました。
まだハンドルが曲がっている>オークションで中古を物色中
あと、フォークインナーの曲がりがあるかもしれないのが心配ですが。
2:フォークガードとりつけ
欠品していたフォークガードをオークションで落札。
色が違ったので、塗りなおしましたが。
すげー塗装の乗りが悪い・・・orz
ちょっとこすれると、すぐ地が出ちゃう;;
余裕が出たら、純正買うかなぁ。
3:チェーン調整
アクスルシャフトの取り付けナットの大きさの工具がなかったので、購入。
調整しました。
いままでヤマハしか乗ってこなくて、初めてカワサキ車に乗りましたが。
微妙にナットのサイズが違います。
なので、今まで使ってこなかったサイズをまたそろえなきゃいけないのが玉に瑕。
4:オイルフィラーキャップねじきれ
買った状態で、オイルを入れるところのフタがねじ切れていました。
とってみたら、ねじの中で固着してる。。。
何とかほじくってみても、ぜんぜん取れません。
どうしようかなぁ。
5:冷却水交換
ロングライフクーラントを交換しました。
初めてだったので、こぼしちゃったり足りなかったりw
ほんとはホースも取り外して、古いクーラントを出さなければならなかったらしいですが。
そこまでは。。。
以下、要交換部品
・ハンドル
・リアブレーキ フットレバー(事故のとき曲がったのでしょう)
・シート (破れあり・表皮交換でも可)
・フロントブレーキマスター オーバーホール(ギシギシいいます;)
あと、欲しいもの
・デカール(外装に張るシール。汚いバイクもきれいに見えるでしょうw)
・リアキャリア(後ろにつける荷台です)
・タイヤ交換(ひび割れてます)
・チェーンスプロケ交換(伸びてますw)
・オフロード用ミラー(内側に可倒式のミラー)
・ライトカウル(もう日焼けして真っ白。デイトナあたりの新しいの欲しいなぁ)
・リアブレーキ リザーバタンク交換(こちらも劣化して確認窓が真っ白)
すが、微妙に色々直してるみたいですな^^;
なにやら、微妙に金がかかってますなw
どうしようかなぁw