やっとこさ、ねじ切れていたオイルフィラーキャップ(オイル注ぎ口のふた)が取り外せました!
100円ショップでバーベQ用フォークを買ってきて、先端部分をカット。
先細りのヘラ状にして、オイルフィラーの残り部分に突き刺します。
そして、ゆっくり段階的にまわしていったら・・・
やっと取れたーーー!
って、たぶん誰もこんな状態にならないだろうから、そもそも何が起こったのかさえ想像がつかないでしょうけれど^^;
でも、大変だったんです!
一時は、エンジンクランクカバー(エンジン下側のカバー)から取り外そうかと思ったくらいw
でもこれでやっと、オイル交換ができます!
えぇ、そこから問題だったんですよ。
オイルとオイルエレメントは買ってあるので、さっそく取りかえるとしますか(ハ~ト♪)
100円ショップでバーベQ用フォークを買ってきて、先端部分をカット。
先細りのヘラ状にして、オイルフィラーの残り部分に突き刺します。
そして、ゆっくり段階的にまわしていったら・・・
やっと取れたーーー!
って、たぶん誰もこんな状態にならないだろうから、そもそも何が起こったのかさえ想像がつかないでしょうけれど^^;
でも、大変だったんです!
一時は、エンジンクランクカバー(エンジン下側のカバー)から取り外そうかと思ったくらいw
でもこれでやっと、オイル交換ができます!
えぇ、そこから問題だったんですよ。
オイルとオイルエレメントは買ってあるので、さっそく取りかえるとしますか(ハ~ト♪)
内部構造よくわかんないけど、
取り外しが大変だった事は読んで納得w
でもまだまだ苦難は続きそう・・
ガンバ!w
でもまた、次の問題を発見。
えーっと、シートレール(座るところを支えるフレーム)が ゆがんでそうな・・・・
前輪>シャシー>エンジン>後輪はまっすぐそうなので、シートレールだけっぽいのですが。
このKLXという車種は、オフ車で唯一シートレールがシャシーに溶接されていて。。。
えーっと、交換じゃ直りません^^;
どうしよう・・・・orz