じつは。
YSP大原(現在はVMG大原)さんに行く前に、寄っていたところがあったのでした。
YSP上馬さんで、バイクの試乗をしてきたのです。
えぇ、もう次のターゲットが決まっていたり^^;
今日試乗した車種は、yzf-r6とFZS1000。
いまのmax君は、重い車重とシャシーに勝ってる大パワーが特徴です。
自然、コーナー入り口では思いっきり車速を落として、コーナー出口でいかに開けられるかが勝負の 豪華一点主義バイクでした。
でも。
なんだかだんだん、飽きてきたのです。
立ち上がりとその後の伸びで引き離しても、コーナーでつつかれる毎日。。。
立ち上がりでいけるのも、もしかしたらコーナー手前のブレーキングで後ろがつかえているからかもしれません;;
そんなこんなで、今度はまったく逆の方向性のバイクに乗りたくなりました。
軽くて、コーナーの突っ込みで楽しめるバイク。
とにかく、軽く!
これがテーマでした。
そこで候補に挙がったのが、親父がレストアして乗っている初期型RZ250と yzf-r6でした。
RZは乾燥重量で139kg!
r6も4ストでは軽い、163kgです。
まず乗ったことのないr6と、同じくらいの予算で買えるツーリングバイクFZS1000にも乗ってみることにしました。
東京で試乗できるところを検索してみると、ここYSP上馬さんと元YSP鷺ノ宮(現在はGreatMotoTokyo)さんの両方で試乗できるみたいです。
さっそく、家に近くて大原さんにも近いYSP上馬さんで試乗させてもらうことにしました。
YSP大原(現在はVMG大原)さんに行く前に、寄っていたところがあったのでした。
YSP上馬さんで、バイクの試乗をしてきたのです。
えぇ、もう次のターゲットが決まっていたり^^;
今日試乗した車種は、yzf-r6とFZS1000。
いまのmax君は、重い車重とシャシーに勝ってる大パワーが特徴です。
自然、コーナー入り口では思いっきり車速を落として、コーナー出口でいかに開けられるかが勝負の 豪華一点主義バイクでした。
でも。
なんだかだんだん、飽きてきたのです。
立ち上がりとその後の伸びで引き離しても、コーナーでつつかれる毎日。。。
立ち上がりでいけるのも、もしかしたらコーナー手前のブレーキングで後ろがつかえているからかもしれません;;
そんなこんなで、今度はまったく逆の方向性のバイクに乗りたくなりました。
軽くて、コーナーの突っ込みで楽しめるバイク。
とにかく、軽く!
これがテーマでした。
そこで候補に挙がったのが、親父がレストアして乗っている初期型RZ250と yzf-r6でした。
RZは乾燥重量で139kg!
r6も4ストでは軽い、163kgです。
まず乗ったことのないr6と、同じくらいの予算で買えるツーリングバイクFZS1000にも乗ってみることにしました。
東京で試乗できるところを検索してみると、ここYSP上馬さんと元YSP鷺ノ宮(現在はGreatMotoTokyo)さんの両方で試乗できるみたいです。
さっそく、家に近くて大原さんにも近いYSP上馬さんで試乗させてもらうことにしました。