rsの不調ですw
さて、ヒューズを変えても飛んでしまうのでは、素人の手に負えません。
さっそくベストバランスさんに電話します。
しかし、GW前ということもあり、いっぱいだそうです^^;
店舗内にバイクがしまいきらないくらい、修理依頼が殺到しているそうです。
一番早くて、週末納車。
28日のツーリングには間に合いそうもありません。
仕様がないので、いろいろな所に電話攻勢。
やはりいっぱいだったり。
アプリリアは扱っていなかったり。。。。
覚悟を決めましょう。。。
自分で直します!
まずは、タンクとカウルをとります。
以前乗っていたYZF-R6は、一度もカウルなんて外したことないのに。
このrs、買ってから1カ月くらいなのに、2度も外すことに;
タンクなんて、もう10回以上は外しています^^;
プラグコードからのラインをチェックしていきます。
どこにも断線や破線は見当たりません。
もしかしたらCDIや制御コンピューター内部の故障でしょうか。
そうだったら、よけい手の施しようがありません。
近くのガソリンスタンドやバイク屋をまわって、なんとか7.5Aのヒューズを2個手に入れました。
これを指すと、やはりエンジンはかかります。
しかし、前回ここで安心していたら、次に乗ろうとしたらまた切れていたのです。
なんでだろう?
とりあえず試運転。
と、アイドリングさせながら、駐車場からだします。
すると!
ブレーキをかけたとたんに、エンジンストール!
これかっ~~~!!!
納車当日、テールランプをLEDに変えたのですが、抵抗が下がったせいで過流電になったのでしょう。
でもそのあと、バイク屋行ったり、270kmもツーリング行ったりしていたのになぁ。
なんで急にダメになったんだろう?
とりあえず、テールランプを外して。
東雲ライコランドに、テールランプとヒューズの予備を買いに行くことにしました。
快調、快調^^
交換してみても、やはり快調w
原因は、LEDテールランプだったようです。
これで28日に、安心してツーリングに行けます!
今度こそ本当に、おさわがせしました~♪
さて、ヒューズを変えても飛んでしまうのでは、素人の手に負えません。
さっそくベストバランスさんに電話します。
しかし、GW前ということもあり、いっぱいだそうです^^;
店舗内にバイクがしまいきらないくらい、修理依頼が殺到しているそうです。
一番早くて、週末納車。
28日のツーリングには間に合いそうもありません。
仕様がないので、いろいろな所に電話攻勢。
やはりいっぱいだったり。
アプリリアは扱っていなかったり。。。。
覚悟を決めましょう。。。
自分で直します!
まずは、タンクとカウルをとります。
以前乗っていたYZF-R6は、一度もカウルなんて外したことないのに。
このrs、買ってから1カ月くらいなのに、2度も外すことに;
タンクなんて、もう10回以上は外しています^^;
プラグコードからのラインをチェックしていきます。
どこにも断線や破線は見当たりません。
もしかしたらCDIや制御コンピューター内部の故障でしょうか。
そうだったら、よけい手の施しようがありません。
近くのガソリンスタンドやバイク屋をまわって、なんとか7.5Aのヒューズを2個手に入れました。
これを指すと、やはりエンジンはかかります。
しかし、前回ここで安心していたら、次に乗ろうとしたらまた切れていたのです。
なんでだろう?
とりあえず試運転。
と、アイドリングさせながら、駐車場からだします。
すると!
ブレーキをかけたとたんに、エンジンストール!
これかっ~~~!!!
納車当日、テールランプをLEDに変えたのですが、抵抗が下がったせいで過流電になったのでしょう。
でもそのあと、バイク屋行ったり、270kmもツーリング行ったりしていたのになぁ。
なんで急にダメになったんだろう?
とりあえず、テールランプを外して。
東雲ライコランドに、テールランプとヒューズの予備を買いに行くことにしました。
快調、快調^^
交換してみても、やはり快調w
原因は、LEDテールランプだったようです。
これで28日に、安心してツーリングに行けます!
今度こそ本当に、おさわがせしました~♪
ツーリング行けるにしろ行けないにしろ。
直ってよかったです^^
でも、今週は何度か様子見てみた方が良いね。
ツーリング先で止まると面倒だから(笑)
もっとも、予定的にはまだ未定 (^^;
なんとか行けると良いけど...。