次は走行枠を1回飛ばして、ネモケンの『タンデムジェットコースター』に乗ってみることに。
これは、元GPライダーの根本健さんの後ろに乗ってサーキットを走ることによって。
いかに安全に速く走れるかという未知の世界を、ネモケンさんの後ろに乗って安全に体験できるというもの。
走行中も会話できる特別なインカムヘルメットをかぶって、走行中に質問もできます。
1時間ほど順番を待って、やっとタンデム。
みんなはまずここで、なにを知りたいのか課題を質問してそれに対して実際に走りながら教えてもらうようですが。
まず、どんな世界なのか体験してみたいだけのオイラは、挨拶だけしてあとは世間話w
でも、すごい運転がスムーズだと聞いていたのでどんなものかと思いましたが。
案外、ギアチェンジはがくがくするし、ブレーキも思ったよりも荒い感じでした。
とても感心したのは、それでも不安感なく。
パタッと倒れて、それでも安定していること。
きっちり必要なブレーキ量がわかっていて、余計な引きずりやパーシャルがないことでした。
へぇ~~~。
バイクって、こんなに安定して走れるものなんだ~。
いつもは怖くて、探り探りですが。
こんな世界があるんだな~って、感動しましたw
走行枠を1回飛ばしてしまったので。
いまの感覚を忘れないように、次の走行までのあいだにBMWの試乗をすることに。
今回のライパはBMWの協賛で、BMWの最新機種が試乗できるのです。
自分の車種に一番近いK1200Sというスポーツタイプを借りて、さっきのおさらいです。
倒しこみはさすがにまだ、あまり要領がつかめませんが。
ブレーキングとギアチェンジの感覚が少し分かってきました。
ちなみに、試乗したBMWですが。
Kシリーズ(並列4気筒)で、エンジンにまったく個性はありませんでした。
BMWの脅威の安定性を持つ足回りを体感できただけでもいいかなって。
ブレーキングでも車体の挙動が安定していて、万人向けの安全なバイクです。
でも自分は、以前乗らせてもらったDucatiのモンスターのほうが、しなやかな車体とがっしりした足回りでコケル気もせず、安心して乗れました。
エンジンも低速からトルク感があり、2気筒なのにそれなりにスムーズで楽しかったですし。
あれで良く壊れなければ、本当にいいバイクなのですが・・・^^;
ま、どちらも高すぎて、高嶺の花ですけれど。
その後の最後の走行枠は、自分のペースで楽しく走ることができました。
タンデムライドで、五里霧中のなかにも一筋の光も見えてきましたし。
恐怖感を覚えることなく、自分のペースで楽しく走れました。
それが趣味でサーキットを走る、本当の趣旨ですしね^^
最後に後片付けをして、全員での写真撮影や協賛品獲得じゃんけん大会(何ももらえなかった;;)とすすみ、閉会の挨拶で今回のライパは幕を閉じました。
大の大人が1日バイクで遊び呆ける。
あぁ~~~、たのしかったw
久しぶりに1日無心で遊びました。
やっぱり、趣味というものはこうでなくっちゃ。
帰りは、バイクをトランポにつんでもらって埼玉のショップへ。
Mori兄といろいろおしゃべりしながら帰ってきました。
今回ショップの人が車載カメラをつんでいろいろ撮ってましたので、そのビデオをみんなで少し拝見。
みんな速くて、オイラはゴボウ抜きされる1台に過ぎませんでした^^;
まー、楽しかったで良しとしますw
来年もまた一緒に走りましょうねーと約束して、解散とあいなりました。
あ~~、たのしかったーー!
このブログを見て興味を持った方がいたら、今度一緒に走って見ませんか?
たのしいですよ~~♪
これは、元GPライダーの根本健さんの後ろに乗ってサーキットを走ることによって。
いかに安全に速く走れるかという未知の世界を、ネモケンさんの後ろに乗って安全に体験できるというもの。
走行中も会話できる特別なインカムヘルメットをかぶって、走行中に質問もできます。
1時間ほど順番を待って、やっとタンデム。
みんなはまずここで、なにを知りたいのか課題を質問してそれに対して実際に走りながら教えてもらうようですが。
まず、どんな世界なのか体験してみたいだけのオイラは、挨拶だけしてあとは世間話w
でも、すごい運転がスムーズだと聞いていたのでどんなものかと思いましたが。
案外、ギアチェンジはがくがくするし、ブレーキも思ったよりも荒い感じでした。
とても感心したのは、それでも不安感なく。
パタッと倒れて、それでも安定していること。
きっちり必要なブレーキ量がわかっていて、余計な引きずりやパーシャルがないことでした。
へぇ~~~。
バイクって、こんなに安定して走れるものなんだ~。
いつもは怖くて、探り探りですが。
こんな世界があるんだな~って、感動しましたw
走行枠を1回飛ばしてしまったので。
いまの感覚を忘れないように、次の走行までのあいだにBMWの試乗をすることに。
今回のライパはBMWの協賛で、BMWの最新機種が試乗できるのです。
自分の車種に一番近いK1200Sというスポーツタイプを借りて、さっきのおさらいです。
倒しこみはさすがにまだ、あまり要領がつかめませんが。
ブレーキングとギアチェンジの感覚が少し分かってきました。
ちなみに、試乗したBMWですが。
Kシリーズ(並列4気筒)で、エンジンにまったく個性はありませんでした。
BMWの脅威の安定性を持つ足回りを体感できただけでもいいかなって。
ブレーキングでも車体の挙動が安定していて、万人向けの安全なバイクです。
でも自分は、以前乗らせてもらったDucatiのモンスターのほうが、しなやかな車体とがっしりした足回りでコケル気もせず、安心して乗れました。
エンジンも低速からトルク感があり、2気筒なのにそれなりにスムーズで楽しかったですし。
あれで良く壊れなければ、本当にいいバイクなのですが・・・^^;
ま、どちらも高すぎて、高嶺の花ですけれど。
その後の最後の走行枠は、自分のペースで楽しく走ることができました。
タンデムライドで、五里霧中のなかにも一筋の光も見えてきましたし。
恐怖感を覚えることなく、自分のペースで楽しく走れました。
それが趣味でサーキットを走る、本当の趣旨ですしね^^
最後に後片付けをして、全員での写真撮影や協賛品獲得じゃんけん大会(何ももらえなかった;;)とすすみ、閉会の挨拶で今回のライパは幕を閉じました。
大の大人が1日バイクで遊び呆ける。
あぁ~~~、たのしかったw
久しぶりに1日無心で遊びました。
やっぱり、趣味というものはこうでなくっちゃ。
帰りは、バイクをトランポにつんでもらって埼玉のショップへ。
Mori兄といろいろおしゃべりしながら帰ってきました。
今回ショップの人が車載カメラをつんでいろいろ撮ってましたので、そのビデオをみんなで少し拝見。
みんな速くて、オイラはゴボウ抜きされる1台に過ぎませんでした^^;
まー、楽しかったで良しとしますw
来年もまた一緒に走りましょうねーと約束して、解散とあいなりました。
あ~~、たのしかったーー!
このブログを見て興味を持った方がいたら、今度一緒に走って見ませんか?
たのしいですよ~~♪