というわけで、行ってきました首都高w。
昨日は、気合を入れて全身皮革で行ったら、逆に緊張するわ動きにくいわだったので。
今日は、前回ダメダメだったウィンドストッパーフリースに、上からウェストバッグでバタツキを押さえる格好で。
上半身の動きやすいことw
無理をしようなんて決して考えなくなりますしね^^
いつものように三京上がって保土ヶ谷へ。
ショップの顛末を聞きたいので、友人を探したのだけれどやっぱりいない。
寒くなってきたから、上がってないのかな?
今日のテーマは“セッティング”。
まずここで、フロントのプリロードを1段強くします。
フロントのばたつきや頼りなさを解消する目的です。
そこからK1通ってC1外回りへ。
いい感触です^^
でも、前がよくなったら、今度は後ろが気になってきました。
道路の継ぎ目でリアがポンポン跳ねるのです。
中央道の集中工事で谷町~三宅坂で渋滞。
イヤだったので、箱崎>9号>湾岸>有明Uターン>芝浦PAへ。
今日もなんだか、人がいません。
最近の首都高ってこうなのかなぁ。
箱崎で今度は、リアの圧側を2段緩めることに。
自分はどちらかというと、プリロードチョイ強め・サスが縮む時柔らかめ・伸びで抑える感じが好きなので。
たぶんもともとリアは、2人乗り時を想定してチョイ硬めみたい。
というわけで、圧側だけ抜いてみました。
1段だと分かり難いかなと、2段。
今日のセッティングルートは、そのむかし新環状といわれた浜崎橋から銀座>江戸橋>箱崎>9号>湾岸へ。
そして芝浦PAに帰ってくるコース。
9号はRの緩やかな高速コーナーが続くので、ゆったり目に走れば安全に試せます。
2段抜いてみたら、今度はアクセル開時に一瞬反応が遅れる感じが出てしまったのと、リアが抜けたので少し前が突っ張る感じに。
1周走って、そのまま芝浦PAへ直帰。
今度はSTDから1段柔らかくする仕様に変更。
あぁ、すっごく気持ちイィ(*^^*)
そうそう、こういう感じ。
自分の乗り方って。
いままでなんだか、借りてきたバイクみたいで。
やっぱレプリカは性に合わないのかなぁ、なんて思っていましたが。
今日初めて、”自分のバイク”になったなって^^
あぁ、バイクって楽しいなぁ♪
昨日は、気合を入れて全身皮革で行ったら、逆に緊張するわ動きにくいわだったので。
今日は、前回ダメダメだったウィンドストッパーフリースに、上からウェストバッグでバタツキを押さえる格好で。
上半身の動きやすいことw
無理をしようなんて決して考えなくなりますしね^^
いつものように三京上がって保土ヶ谷へ。
ショップの顛末を聞きたいので、友人を探したのだけれどやっぱりいない。
寒くなってきたから、上がってないのかな?
今日のテーマは“セッティング”。
まずここで、フロントのプリロードを1段強くします。
フロントのばたつきや頼りなさを解消する目的です。
そこからK1通ってC1外回りへ。
いい感触です^^
でも、前がよくなったら、今度は後ろが気になってきました。
道路の継ぎ目でリアがポンポン跳ねるのです。
中央道の集中工事で谷町~三宅坂で渋滞。
イヤだったので、箱崎>9号>湾岸>有明Uターン>芝浦PAへ。
今日もなんだか、人がいません。
最近の首都高ってこうなのかなぁ。
箱崎で今度は、リアの圧側を2段緩めることに。
自分はどちらかというと、プリロードチョイ強め・サスが縮む時柔らかめ・伸びで抑える感じが好きなので。
たぶんもともとリアは、2人乗り時を想定してチョイ硬めみたい。
というわけで、圧側だけ抜いてみました。
1段だと分かり難いかなと、2段。
今日のセッティングルートは、そのむかし新環状といわれた浜崎橋から銀座>江戸橋>箱崎>9号>湾岸へ。
そして芝浦PAに帰ってくるコース。
9号はRの緩やかな高速コーナーが続くので、ゆったり目に走れば安全に試せます。
2段抜いてみたら、今度はアクセル開時に一瞬反応が遅れる感じが出てしまったのと、リアが抜けたので少し前が突っ張る感じに。
1周走って、そのまま芝浦PAへ直帰。
今度はSTDから1段柔らかくする仕様に変更。
あぁ、すっごく気持ちイィ(*^^*)
そうそう、こういう感じ。
自分の乗り方って。
いままでなんだか、借りてきたバイクみたいで。
やっぱレプリカは性に合わないのかなぁ、なんて思っていましたが。
今日初めて、”自分のバイク”になったなって^^
あぁ、バイクって楽しいなぁ♪
ライパも見たよ。楽しそうだ。
29日モテギ?インプレよろしく!あと怪我だけは気をつけてふっとばしてきてね☆
えぇ、コケるのだけは避けたいなって;
楽しんできまーす^^