皆さま、お疲れさまです^ ^
ついに、手をつけてしまいました💦
バンドブレーキから、メタルリンクブレーキに^ ^
見た目が大きく変わるだけとの情報が多くあったのですが💦
そっと、踏み出しました^ ^
主な使用した工具は^ ^
10mmナットドライバー
17mmハブコーンレンチ
15mmペダルボックスレンチ
プーリーホルダー
自転車の工具は、使用頻度が低いのに価格が高いd( ̄  ̄)w
まずは、後輪をはずしてから、バンドブレーキをはずしました。
ここまでは意外と容易にバラせます。
難儀なのは、ブレーキドラムです💦とにかく、固い^ ^
メタルリンクブレーキの取り付けは簡単です。細かい調整は必要ですが、定期的に自転車屋さんへ安全点検をしに行きます^ ^
台座を取り付け、放射板をのせて。黒いブレーキボスを回してはめて、40mm以上のスパナで締めるd( ̄  ̄)w
あとは、本体を被せて薄いナットで固定します。さらに、金具を取り付ける準備をして、フレームに車輪をのせて位置を調整するだけです^ ^
チェーンとの兼ね合いを調整するのが、楽しくもあり、難しくもあり💦
見た目が大きく変わりましたw
試乗をして、記録を取りたいのですが
【’21 ROAD to Five Speed】
初号機の多段化計画に移りたいですw
多段化に向けての部品が、あと3つ不足しています。
① シフトインナーケーブル
② シフトアウターケーブル
③ シフターの台座
①②は、購入すれば良いです。
予定は
これのブルー^_^
この2つd( ̄  ̄)w
シフターは、サムシフターにしたいのです。。。がっ、台座が高価なのです💦
まずは、いろんなマウントを探して、いろいろと試してみます。
ここまでお付き合いいただき
ありがとうございました^_^
今日は、これにて。
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