旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

スカイマイル特典 TYO-CAG  AFかKLで

2018-06-16 16:11:58 | スカイチーム マイル

 

 

 

 

 

8万マイルに4950円

CDG-CAGっていつからあったのか???

新規路線ですよね?

 

 

CDGに9時間50分は疲れるので

AMS経由が良いですね

8万マイルに6020円で乗れます

タダみたい!!

ANAの税サは高いです

 

 

 

 

片道で検索すると多少特典席が出てきます

往復で週末は難しいでしょう

 

 

 

 

 

それで帰りは

こんな感じです

CAG-TYO往復 2669EUR

OS9424は全席エコなのか?

 

 

 

 

 

12/28発

 

 CAGもいいけど冬はMXP,TRN,ZRHでスキーかな?

マイルがなくなったらぐるぐるします

 

 

 

 

マイルが貯まる!!ECナビ 

陸マイラー始めるならECナビ! 1,000ポイントプレゼント!

 

 

 

機内でこういうの飲めないかな

おいしい日本酒

 

 

 

【日本酒/滋賀県/笑四季酒造】笑四季 純米大吟醸 恋をするたびに#7「君さえいれば」 720ml 【生酒】

 


スカイマイル特典 ローマ成田 片道

2018-06-13 16:42:39 | スカイチーム マイル

 

スカイマイル8万マイルで片道ビジネスクラス

ローマからパリ経由で成田が出てきました

8/10出発なら空いてますよ~

 

FCO CDG 10:00 12:10  AF1205 320

CDG NRT 13:15 08:20  AF276 773

 

サーチャージ 150ユーロ

税と手数料 58.58ユーロ

合計 208.58ユーロ  27103円

 

スカイマイルの特典は日本発なら無料ですが

海外発の特典はサーチャージがかかります

 

 

AZやKLはなかなか取れませんが

AFは人気無いから、、、取れるのかも

代理店の店頭パンフでも

フランスツアーは激減していますからね

AFだけはJALのマイルで乗れるので

ライバルは多いはずなのにね

 

AZにANAマイルで乗れるようになると

スカイマイルの価値は下がりますね

特典で乗るべきはKLだけかな

 

1h25の乗り継ぎ時間はギリギリですね

ラウンジ行く時間は無いでしょう

 

AF1205ですが

operated by Joon? 

ジョーン様とは?

 

 

 

8/25発 8/26(日)着も空いてます

8月の土曜発の特典はなかなか取れませんよ〜

貴重な特典席です 

 

 

 


サイパン ロタ テニアン

2018-05-29 21:15:32 | スカイチーム マイル

3時間半で行けたパラダイス

今日旅行代理店でもらったパンフレットです

サイパンへはデルタで!

スタバのコーヒー☕️ が機内で

ラウンジ利用条件はちがうかも。。。

 

ロタもテニアンも綺麗‼︎

また行きたいです

 

 

 

 


ニッポン500 5000マイルの加算を確認

2018-04-24 11:05:51 | スカイチーム マイル

 

「提携航空会社の年間マイル加算上限を超えています」ということで「マイルは加算されませんでした」というフライトが1件ありました

なんと国内線にそんなに乗っていたようです!!びっくり

 

 

その他10フライトは加算されていました。

9フライトは全て特典なのでタダ乗りで4500マイルGet

スカイマイルありがとう

 

今年も直行便が取れないおかげでニッポン500がたまるよ〜〜〜

昨年は関西と宮崎

今年は名古屋経由で


デルタと大韓航空 コードシェア

2018-04-05 19:44:16 | スカイチーム マイル

航空業界ニュースをななめ読み 第14回 成田空港第3滑走路以後のアジア事情、ピーチ・バニラ統合でのANAのシナリオ

 

3月28日、デルタ航空(DL)と大韓航空(KE)は米国=韓国間の全ての路線でコードシェアを実施し、太平洋線で共同事業(JV)を開始すると正式発表した。

DLは2016年から成田=ニューヨーク/ロサンゼルス/バンコク/グアム線/サイパン線を相次いで休止。2018年7月には上海線も休止するなど、「成田離れ」を加速させているが、一方では、2018年1月18日に新たに建設された仁川第2ターミナルに移ってKEとの連携を強化するなど、明確にハブ機能を韓国にシフトさせ、その仕上げが今回のJVということになる。

なお、DLが韓国に乗り入れている米国路線は3路線(アトランタ、シアトル、デトロイト)で、うちKEが乗り入れているのはアトランタのみ。他方、KEは他の米国7都市にも乗り入れているが、JV対象にはならないと思われる。

KEはソウル以遠のアジア路線として80以上の都市に就航しており(中国・香港・台湾22都市とその他ほぼ東南アジア全域の首都および主要リゾート地)、DLとしては自社の以遠権を行使した運航を全てKEとのコードシェアに切り替えてきている。スカイマーク再建時に可能性に期待した時期もあったが、現在も日本に有効なアジアフィーダーとなり得るパートナーを持たないDLとしては、米国=日本路線は早晩両国間の都市間需要路線に絞られ、羽田にシフトしていくことになると思われる。


 

GUM SPN 復活希望〜〜〜ボラカイ直行便希望

スカイマイルをいつ使おうかな?

日本発はサーチャージ無料ですが海外発にするとサーチャージがかかるので注意です




マイルが貯まるポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

prioritypass

ecnavi