そうかーあれがラミンかー顔確認してないけどー。一人で立って、途中で気まずそうにもう一回座ったと思ったら周りが立って、同時に連れ(城田くん)が立った時に何やら二人でキャッキャしてた(キャッキャしてたのはおもにラミンなんだが)のをかわいい外国人だなぁと思いながらプクを見てた私です
@maGuremono ゲイリー・オールドマン吹き替えはこの先ずっと佐古さんのフィックスでお願いしたい!と思ったものです。今でも急逝が惜しまれます。「やっぱ大事な仕事は自分でやーらなーきゃねー!」(でしたっけ)とか「うっそ…!」とか、よく憶えていますよ。
RT鍵>若い頃のヒューがアンジョやるのほんとにみたかったしききたかったって今でも思ってる ウルヴァリンっつかX-MENでハリウッドいったりしなかったらあのままオーストラリアでアンジョもジャベールもやってたんだろうなぁ
海外レビュー等あれこれ読んでいると、レミゼ舞台でアンジョルラスが「カリスマヒーロー」扱いになったのって、やっぱりブロードウェイ初演以降なんじゃないかという気がする。ロンドン初演ではパリのLook Downの演説もコンブ&フイイ担当だったし。
@kinkan_cds 銀座線か千代田線が使えるなら、表参道駅からの方が判り易いと思います。正しい出口から出れば本当に真っ直ぐです。
ブランチのレミゼ特集だけど、バルジャンと司教様の出会いの件にあれだけ時間をかけるなら、司教様を演じた人こそ初代バルジャンであることにも言及してほしかったな。
@Rachel2012R この演説がBW初演からアンジョ&マリウスパートになったことによって、ABCに於けるマリウスの立場もサブリーダーとまでは行かなくとも幹部クラスくらいに格上げされたのかも知れない。
「日本のおじさん俳優レベル高い」っていうのに対抗して海外おじさん俳優版作って見たけどレベル高すぎ pic.twitter.com/5pS96DvmfN
さて、帝劇レミゼソワレから帰って来ました(本当は1時間くらい前)。キムさんのバルジャンに川口さんのジャベール。キムバルを観て思い出したのは、なぜか映画『噫無情』(1935)のフレドリック・マーチでした。イケメンで強くて、ひたすらコゼットラブなバルジャンだったからかも。
川口ジャベ、スターズも自殺も素晴らしかったけれど、対決では思わず「弱っ」と思ってしまいましたw ごめんなさい!繊細でドジッ子っぽいところもチャーミングでした。
アンジョルラスとグランテールは野島さんと丹宗さんの組み合わせ。しかしこのグラン、殆どガヴローシュのためにバリケードにいるようなグランで、彼の中でアンジョの占める位置って…と思ってしまいました。
帝劇レミゼ:DwMのグランパートは、革命運動をはっきり批判と言うよる非難する感じでしたが、そこで学生さんの一人(誰だったか確認できず)が怒って掴みかかろうとする時の「てめぇー!」に笑ってしまいました。
「レ・ミゼラブル」をつくった男たち―ブーブリルとシェーンベルク そのミュージカルの世界 マーガレット ヴァーメット amazon.co.jp/dp/488303318X/… 帝劇のパンフ&グッズ売り場にこれがありました。BW初演ODM舞台面が衆人の眼前に!ぐへへへへw
帝劇レミゼ:アンジョさんのご遺体シーンは、新演出初期の頃とは少し変わって、旧演出との折衷案みたいな感じになったと聞いていましたが、なるほど…