只見線の途中から山超えする途中にあった保存車両。
どうもスキー場のようで、そのふもとにあった。
越後中里だかにもあったが、これは完全に保存のみのようだ。
電機もあった。電車が2両。1両は、クラファンだろか、屋根を
つけたとの記載。
あまり時間もなく数分で去った。ゆっくりあまり見ることは
できなかった。
電機は、弘南鉄道の電気と同系列にみえた。
※蒲原鉄道、かつて加茂駅と五泉駅を結んでいた鉄道。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/c9/80e2660a4a7969a0b2e0078c4f798b40.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/b2/aa9e74095616fd799570b83ac189825c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/61/ff2b056680aa31f87360f0fe4f11967c.jpg)
2024/04/14
どうもスキー場のようで、そのふもとにあった。
越後中里だかにもあったが、これは完全に保存のみのようだ。
電機もあった。電車が2両。1両は、クラファンだろか、屋根を
つけたとの記載。
あまり時間もなく数分で去った。ゆっくりあまり見ることは
できなかった。
電機は、弘南鉄道の電気と同系列にみえた。
※蒲原鉄道、かつて加茂駅と五泉駅を結んでいた鉄道。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/c9/80e2660a4a7969a0b2e0078c4f798b40.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/b2/aa9e74095616fd799570b83ac189825c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/61/ff2b056680aa31f87360f0fe4f11967c.jpg)
2024/04/14
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます