車両テクスチャーの反転時の方向幕変更だけに特化したNXTrainScriptの機関車牽引用バージョンが完成しました(^-^)/
ヘッドマーク対応
車両用
def texchange(obj,texnum):
obj.SetTexture(texnum)
def codeget(obj):
global code
code = obj.GetCarType()
def frontheadmark(obj):
obj.SetHeadmarkDisp(0,True)
obj.SetHeadmarkDisp(1,False)
def rearheadmark(obj):
obj.SetHeadmarkDisp(0,False)
obj.SetHeadmarkDisp(1,True)
編成用
code = 0
elif ev == 'homekey':
global code
# obj.PlayHorn(0)
n = obj.GetNumberOfCars()
d = obj.GetDirection()
num = 0
firstcar = obj.GetCar(0)
codeget(firstcar)
# vrmapi.LOG(code)
if (code < 5 and d > 0) or (code > 5 and d < 0):
if d > 0:
while num < n:
car = obj.GetCar(num)
codeget(car)
if code
frontheadmark(car)
texchange(car,1)
else:
positivenum = num + 1
texchange(car,positivenum)
num += 1
else:
while num < n:
car = obj.GetCar(num)
codeget(car)
if code
frontheadmark(car)
texchange(car,n + 1)
else:
negativenum = 2 * n - num
texchange(car,negativenum)
num += 1
elif (code < 5 and d < 0) or (code > 5 and d > 0):
if d > 0:
while num < n:
car = obj.GetCar(num)
codeget(car)
if code
rearheadmark(car)
texchange(car,1)
else:
positivenum = num + 2
texchange(car,positivenum)
num += 1
else:
while num < n:
car = obj.GetCar(num)
codeget(car)
if code
rearheadmark(car)
texchange(car,n + 1)
else:
negativenum = 2 * n - num + 1
texchange(car,negativenum)
num += 1
機回しに対応させたので「NXTrainScript」と比べると大分複雑になりましたね(^_^;)
これから機関車牽引のNXTS-Train編成を作っていきたいと思います。これでようやくEF58の編成も作れます(^^)/