爽やか好青年を
100パー、封印した妻夫木君、素晴らしいんだけど
この主役は深津絵里さんだよね。
モントリオール、見るとこ見てるな~、さすが。
って思った。
地味なんだけど
愛に飢えている女が
だんだんと深みにはまってしまう。
強烈な保護本能は、
自分自身もその対象。
誰でも一歩間違えば犯罪者になってしまう。
人物をよく知っていたら
本当は“悪人”じゃないって言うだろう。
でも、殺人者は悪人。
何をしたんだろうと
同情されるべきは被害者。
テレビのワイドショー的な場面だけだったけど
もちろん、あまり褒められたものじゃないけど
イマドキの娘だったヨシノは
かなり好奇の目にさらされている。
「自業自得」と言わんばかり。
何度も、分岐点があった。
出会い系なんかで出会わなければ。
アウディを追わなければ。
車から捨てられたヨシノに仏心なんかを出さなければ。
ざまあみろと言ってユウイチも置き去りにすれば。
警察署で降りたとき、出頭すれば。
“悪”などではなくて
愚かさと弱さ。
誰でも持っているそんなもので
下り坂を転がり始めたらもう止まれないものなのかも。
だから人間って良いんだ。
そんなことは言えない。
みじめ過ぎて悲惨。
見ながら何度も
「これは妻夫木君と深津絵里さんなんだ!」
って自分に言い聞かせちゃった。
それにしても満島ひかりって
ああいった女子の役が本当にぴったり。
シウは「プライド」しか見てないんだけど
同じような役柄だったよね。
ただし、ものすごい芸達者であることは感じます
悪人 - goo 映画
100パー、封印した妻夫木君、素晴らしいんだけど
この主役は深津絵里さんだよね。
モントリオール、見るとこ見てるな~、さすが。
って思った。
地味なんだけど
愛に飢えている女が
だんだんと深みにはまってしまう。
強烈な保護本能は、
自分自身もその対象。
誰でも一歩間違えば犯罪者になってしまう。
人物をよく知っていたら
本当は“悪人”じゃないって言うだろう。
でも、殺人者は悪人。
何をしたんだろうと
同情されるべきは被害者。
テレビのワイドショー的な場面だけだったけど
もちろん、あまり褒められたものじゃないけど
イマドキの娘だったヨシノは
かなり好奇の目にさらされている。
「自業自得」と言わんばかり。
何度も、分岐点があった。
出会い系なんかで出会わなければ。
アウディを追わなければ。
車から捨てられたヨシノに仏心なんかを出さなければ。
ざまあみろと言ってユウイチも置き去りにすれば。
警察署で降りたとき、出頭すれば。
“悪”などではなくて
愚かさと弱さ。
誰でも持っているそんなもので
下り坂を転がり始めたらもう止まれないものなのかも。
だから人間って良いんだ。
そんなことは言えない。
みじめ過ぎて悲惨。
見ながら何度も
「これは妻夫木君と深津絵里さんなんだ!」
って自分に言い聞かせちゃった。
それにしても満島ひかりって
ああいった女子の役が本当にぴったり。
シウは「プライド」しか見てないんだけど
同じような役柄だったよね。
ただし、ものすごい芸達者であることは感じます
悪人 - goo 映画
あの二人の演技がとても光ってた。
あと、生みの親役の余貴美子(笑)
もうね、たまらんくらいやな女だった(笑)
深津はなかなか「女の性」してたよなぁ・・・年下の男をリードしようとお姉さんぶっても、全くダメで、どんどんはまっていく様子がスゴク良かった。
なのでこの映画、演技派の柄本さんやきききりんが「あたりまえ」過ぎて物足りなかった(笑)
誰一人、下手な人が出てないというか
皆、上手すぎて、リアルでももっと不自然じゃないの?って位だった。
岡田将生も満島ひかりも芸達者。
おっしゃるとおり
柄本さんや樹木さんは
すごく良いけど、それは意外ではないから特筆する感じじゃないのかも。