テンカウントアタック見たいな感じで
突撃と同時に110してみる・・とどうなるんだろう・・・
前衛が死ぬ前に戻せれば、良いと思うんですが・・・
自軍は3同盟が110あるわけで
フェイクx2 突撃1で波状してみては・・・
ただこれすると5分間110使えない訳なんだけど、
私に言わせりゃ 110を「もしもの時と」もったいぶってる方が負けだろ?
と思う。使える時に使うこれが一番重要。
持っていても使えない状況に至るのなら、それは無いに等しい。
さて・・本題、
いわゆるイナバ防衛と言うもの。
検索するとエンペを密集して囲い敵を追い出すような説明がなされてます。
下僕さんやcogitoさん塩犬百合さんが使いますね
私の同盟では「イナバ防衛=悪あがき」って事になるようです。
ふむ・・・私もそう思いますね。
長期防衛には向いてない気がします。
しかし・・・
悪あがきの何処が悪い?
それは必死の証拠意地でも獲るといった意志の表れと思いますがね・・・
いや・・そもそも、
残りわずかで砦を落とされた事を経験した事がありますか?
私はありますよ
「のこり3秒でね・・・」
この前のこり1秒で落とされていたギルドもありましたね・・仲間仲間
いいですか?
このGvは時間制限ありなのです
無制限に行ってるわけではありません
ですから、その時間を凌げば良いだけのことです。
その方法が如何に泥臭くても
最後に砦を確保してるギルドが力を示したと言う事なのです
私はイナバ防衛を前半で試したいと提案しました。
これは自軍がイナバ防衛でどれだけ耐えうる能力を持ってるか?
を知るためです。
あんまり感触よくなかったんですが
だれもこれでひたすら防衛しましょうって言ってるわけではありません
のこり 数分凌ぐための努力は要るだろ?と言ってるんです。
抜かれないようにすると言うのがベストですが・・・
絶対崩されない保証が何処にあるのでしょうか?
事故を起こさないからと言って
皆さんは車に付いてるエアバックとかABSとか外して乗りますか?
乗らないでしょう?
エアバックもABSももしもの為です。
あった所でなんの問題があるでしょうか?
それと全く同じです。
ちょっとずれたので戻しますが、
残り数分で陣営が崩され気味なので
諦めましょうってなりますか?
私なら
どうにか持ち堪えようと思います。
このGvはあくまでも最後に確保したギルドが 勝利者なのです
そもそも、その防衛の特性も知らず如何やって攻略するつもりなのか?
逆に攻める方法とか分かるのか?
戦略と言うのは
究極の所のじゃんけんだと思います。
その特性を知り、長所短所を知る事で
攻め・護りが有機的に出来るようになると・・
その為には試すのが一番なのです。
その特性も知らずに部隊編成しますか?
私は、1度言って理解してもらえない場合、
その身で体験して頂くしかない
と言うのが持論です。(長い付き合いの人は、私の性格が分かってると思いますが・・・汗)
この同盟の場合も然り、どれだけ遠回りしてるか・・・早めに気づいてくださいね・・
今回V3でイナバ系になりかけましたが
他の同盟に比べ
エンペへの密集性が足りない。
WIZが散会しており、スタンに対する対応が出来ていない
⇒イナバ系になった場合、何処にWIZを配置するか事前に周知が必要でしょう
最初から悪あがきだと諦めるなら(カウンターが狙えるのなら)
イナバ系にする必要すらないんですけどね・・・・
そうそうSSは終了直後の状態もうバラけてるけど・・
突撃と同時に110してみる・・とどうなるんだろう・・・
前衛が死ぬ前に戻せれば、良いと思うんですが・・・
自軍は3同盟が110あるわけで
フェイクx2 突撃1で波状してみては・・・
ただこれすると5分間110使えない訳なんだけど、
私に言わせりゃ 110を「もしもの時と」もったいぶってる方が負けだろ?
と思う。使える時に使うこれが一番重要。
持っていても使えない状況に至るのなら、それは無いに等しい。
さて・・本題、
いわゆるイナバ防衛と言うもの。
検索するとエンペを密集して囲い敵を追い出すような説明がなされてます。
下僕さんやcogitoさん塩犬百合さんが使いますね
私の同盟では「イナバ防衛=悪あがき」って事になるようです。
ふむ・・・私もそう思いますね。
長期防衛には向いてない気がします。
しかし・・・
悪あがきの何処が悪い?
それは必死の証拠意地でも獲るといった意志の表れと思いますがね・・・
いや・・そもそも、
残りわずかで砦を落とされた事を経験した事がありますか?
私はありますよ
「のこり3秒でね・・・」
この前のこり1秒で落とされていたギルドもありましたね・・仲間仲間
いいですか?
このGvは時間制限ありなのです
無制限に行ってるわけではありません
ですから、その時間を凌げば良いだけのことです。
その方法が如何に泥臭くても
最後に砦を確保してるギルドが力を示したと言う事なのです
私はイナバ防衛を前半で試したいと提案しました。
これは自軍がイナバ防衛でどれだけ耐えうる能力を持ってるか?
を知るためです。
あんまり感触よくなかったんですが
だれもこれでひたすら防衛しましょうって言ってるわけではありません
のこり 数分凌ぐための努力は要るだろ?と言ってるんです。
抜かれないようにすると言うのがベストですが・・・
絶対崩されない保証が何処にあるのでしょうか?
事故を起こさないからと言って
皆さんは車に付いてるエアバックとかABSとか外して乗りますか?
乗らないでしょう?
エアバックもABSももしもの為です。
あった所でなんの問題があるでしょうか?
それと全く同じです。
ちょっとずれたので戻しますが、
残り数分で陣営が崩され気味なので
諦めましょうってなりますか?
私なら
どうにか持ち堪えようと思います。
このGvはあくまでも最後に確保したギルドが 勝利者なのです
そもそも、その防衛の特性も知らず如何やって攻略するつもりなのか?
逆に攻める方法とか分かるのか?
戦略と言うのは
究極の所のじゃんけんだと思います。
その特性を知り、長所短所を知る事で
攻め・護りが有機的に出来るようになると・・
その為には試すのが一番なのです。
その特性も知らずに部隊編成しますか?
私は、1度言って理解してもらえない場合、
その身で体験して頂くしかない
と言うのが持論です。(長い付き合いの人は、私の性格が分かってると思いますが・・・汗)
この同盟の場合も然り、どれだけ遠回りしてるか・・・早めに気づいてくださいね・・
今回V3でイナバ系になりかけましたが
他の同盟に比べ
エンペへの密集性が足りない。
WIZが散会しており、スタンに対する対応が出来ていない
⇒イナバ系になった場合、何処にWIZを配置するか事前に周知が必要でしょう
最初から悪あがきだと諦めるなら(カウンターが狙えるのなら)
イナバ系にする必要すらないんですけどね・・・・
そうそうSSは終了直後の状態もうバラけてるけど・・