ExlionS NOTE

Exlion's ROOMの離れ日記

エンコ時間ナゲー

2008-02-19 01:34:54 | 連続日記
2PASS目でまさかの失敗・・・汗
4時間追加っと・・・orz
バッチ機能にどうも不具合があるんじゃなかろうかと・・・

帰ったのが23時ぐらいだから・・・
終わるのは3時か・・って うぉい!

UPは明日ですね・・・シクシク
そうそう
Aviutlバージョンが上がってます~

仕方ないので
また全然推敲してない。雑音でも載っけとこう・・



通常はメインがプリで、オマケが2PCという操作を行ってるのですが
今回は戦術に2PCが組み込まれたので、少し気合を入れて動かしてます。

ただ問題は、期待された布陣においてその効果の発現が
鯖が原因?で適わず。そのスキル発動のために
必死こいた為、かなりプリがおなざりでした。

V4が一番悩みましたね
ER内で防衛をしてるわけですが
その間に2PCをERに入れようとした際
突入準備中の攻め多数。
ERに入る前に蒸発・・・


//--こっからはファンタジーです。夢!幻!
以前から書いていると思うのですが、
私の性分?として、相手に猶予を与える事を好みません。
横綱みたないな人なら、ゆっくり待ってくれるのでしょうが
私はそれほど器はでかくないのです(汗

方法としては2つ、
1.討って出て(奇襲をかけ)、混乱を作る
2.完全に篭って総力戦

私の好きなのは1.ですね。
相手は当然呼吸を合わせて突入してくるでしょうから
そのリズムを崩す。
再度、併せようと試みるでしょうから
更に崩す。
この崩しで撤退するならラッキー。
また、なし崩しで突入を開始するなら
それも良いでしょう。
連携の取れていない突入なら、まだなんとか捌けると思います。

また、1.の方法で崩された事に敏感に反応し
相手が何時までも突入しないのなら、時間稼ぎにもなりますね
何より「楽」でいい。

相手が何か仕掛けてくるかもしれない・・と躊躇してる間に
ER蛻の殻・・・とかとかとか・・

私の好きなのは結局の所
相手に自由をさせない・考える暇を与えない
ここら辺でしょうかね。

ですから、この方法を執るには行う側も
綿密な連携がいるわけです。
柔道で投げる前には必ず崩しが存在します。
なぜか?崩した方が楽に投げれるからです(タブン
(この崩しと言うのは相手のバランス(重心)をずらす事です。)


攻撃が単純な力押しであれば力を受流すだけで
抑える事は不可能ではありません

しかし詰め将棋的に行うのなら、
相手がそれを受流す事至難の技となります。

そして、それが相手の評価を変えると思うのです。
それは「強い」と表現されるのではなく
「圧倒的」と表現されるのではないでしょうか?

そこが組織的戦略(術)の目指す所と私は思っています。
と、思いつつ案外今でも私が満足してるのは
結局その位って事なんでしょうか・・・


旗を見られただけで相手が震えるぐらいになりたいですね。
きっと逃げるでしょうから、
経費も掛からず、なんせ戦闘が楽でいい。(結局ソコカ