ExlionS NOTE

Exlion's ROOMの離れ日記

Gv20090719 UP

2009-07-22 02:01:10 | Gv日記
今回は2本ですね

最近経済面ばかりが突出した議題になりつつあり
戦術面での会話が減ってる気がしますね。

以前はセル指定などで案外盛り上がってた記憶があります
といっても、現状の人数構成では無理って事かしら(汗

今節は一番ECOな3砦だったかと思う。


SE イナバなAPさんと攻め自軍


偵察 B2 防衛MSLさん 攻めG-DASHさん&玉犬さん

FEZ 7月3週目末

2009-07-22 00:16:47 | FEZ
ROのGvのUP領域が安定しつつあるので
こっちはFEZでも上げちゃえって感じになりつつある

映像はB鯖ゲブです。

参戦したのは残り40分あたりかな、
スタートから入ることが今すくないですね(汗

最近はハイドサーチの為、スコアが思うように伸びませんね(汗


私的な感想を元に
簡単にROとFEZの違いをいくつか上げると

1.FEZに絶対的に強い奴が居ない
 まずレア的要素が無い。
 基本的に誰でもアイテムは手に入る。つまりみな同じ土俵で戦う
 敵に吸収されると即死ぬ。
 しかも死んだら自軍のHPが減少っと、負けに繋がる

2.FEZのチャット機能はゴミ
 むしろ、ROのチャット機能が特化してると思ったほうがいいねw

3.FEZとROの視点が違う
 FEZは視線よりの視界。ROは天頂からの視界
 
4.FEZの戦場に転送のようなものが無い
 FEZは戦場で死んでも生き返れますが、ベースに戻されます。
 戦線までは「走って」戻ります。テレポやポタなんてありませんから
 死んだら戦力外ですし、なにより戦線に留まらないとスコアは確実に落ちます

MMORPGは不便なほど楽しいんですよね
UOなんか相当不便でしたね。
転送ポート(ムーンゲート)の行き先が時間で変わるので
月の満ち欠け見てた気がしますね(汗

ソレは置いといて、
ROの視点は後方まで丸分かり
FEZは基本180度しかみえません。

そんな訳で私がFEZの戦線に居る時は敵を視界の外に出さないようにしています。
兎に角見える位置に相手を固定するように注意します。

相手が翼を伸ばそうものなら、直ぐ牽制に入ります。
翼が伸びると、それに対応しようと火点が集中できない上、
見えない場所から強襲を受けやすくなるからです。
しかも、相手は火点を集中可能といい事が無いのです。

纏めたいんですが話題が持っていけそうに無いので寝ます!