11時半過ぎに出て向かった先は、東急渋谷駅
半蔵門線で移動し、渋谷駅で東急のワンディフリーチケットを購入。
今度は鉄ちゃんとしての活動です。
長津田から中央林間まで乗車した記憶がありません。
ついでにこどもの国線も
こどもの国自体は、遠足やなんやで来たことがありますが、
鉄道自体には縁がなく。
東急のワンディチケットで乗車可能ということで
乗り潰し。
渋谷から急行で中央林間へ
中央林間到着
バス乗り場を探してとわかるところにありません。
次々と予定があるのでバス撮を断念して折り返し。
長津田で下車して乗換
2駅で終点
すぐに折り返し
長津田ではわずかな時間の間にバス撮
横浜市営の三菱エアロスターを撮影
宮崎台へ移動です。
目的は、電車とバスの博物館
来たのは、急行久喜行 東武車
しんちゃんですね。
予定より早く到着。
入口には多量のベビーカーが並んでいます。
その量に圧倒されました。
入ってすぐの右手に1/80パノラマがあります。
左手にはNのレイアウト
奥に行くと改札を模した展示
鉄道関係の図書の閲覧スペース
さらに進むと
模型を動かす運転手シミュレータ
センサーが埋め込まれています。
シミュレータ内には飛行機もあります。
東亜国内航空のYS11はご愛嬌(東急グループでしたからね)
階下に
電車シミュレータとバスの実物
休憩室となっているぺこちゃん
バスの資料はこんなもの
私も持っている側面方向幕の代わりの方向板とかないんですかね。
実は、私も東急のコレクションを所有しているんです。
資料的な展示が少ないのは残念ですね。
入口近くのパノラマに戻って
電車に力を入れるのとおんなじくらい
バスの模型にも力を入れてほしいなぁ。
東急の車輛は
新しいものから古いもの 検測車やマルチプルタイタンパーまで充実していますが
どれも編成が短い。
本物のように走らせてほしいですね。
しかも暗い。
写真を撮るのに一苦労。
パノラマ近くに子供が立つと
手前の線路を走る車両が見えない。
見せ方を工夫して欲しいなぁ。
全体的な印象として残念という感じです。
ちょうどいい時間となりましたので
最後の目的地二子玉川へ移動です。
半蔵門線で移動し、渋谷駅で東急のワンディフリーチケットを購入。
今度は鉄ちゃんとしての活動です。
長津田から中央林間まで乗車した記憶がありません。
ついでにこどもの国線も
こどもの国自体は、遠足やなんやで来たことがありますが、
鉄道自体には縁がなく。
東急のワンディチケットで乗車可能ということで
乗り潰し。
渋谷から急行で中央林間へ
中央林間到着
バス乗り場を探してとわかるところにありません。
次々と予定があるのでバス撮を断念して折り返し。
長津田で下車して乗換
2駅で終点
すぐに折り返し
長津田ではわずかな時間の間にバス撮
横浜市営の三菱エアロスターを撮影
宮崎台へ移動です。
目的は、電車とバスの博物館
来たのは、急行久喜行 東武車
しんちゃんですね。
予定より早く到着。
入口には多量のベビーカーが並んでいます。
その量に圧倒されました。
入ってすぐの右手に1/80パノラマがあります。
左手にはNのレイアウト
奥に行くと改札を模した展示
鉄道関係の図書の閲覧スペース
さらに進むと
模型を動かす運転手シミュレータ
センサーが埋め込まれています。
シミュレータ内には飛行機もあります。
東亜国内航空のYS11はご愛嬌(東急グループでしたからね)
階下に
電車シミュレータとバスの実物
休憩室となっているぺこちゃん
バスの資料はこんなもの
私も持っている側面方向幕の代わりの方向板とかないんですかね。
実は、私も東急のコレクションを所有しているんです。
資料的な展示が少ないのは残念ですね。
入口近くのパノラマに戻って
電車に力を入れるのとおんなじくらい
バスの模型にも力を入れてほしいなぁ。
東急の車輛は
新しいものから古いもの 検測車やマルチプルタイタンパーまで充実していますが
どれも編成が短い。
本物のように走らせてほしいですね。
しかも暗い。
写真を撮るのに一苦労。
パノラマ近くに子供が立つと
手前の線路を走る車両が見えない。
見せ方を工夫して欲しいなぁ。
全体的な印象として残念という感じです。
ちょうどいい時間となりましたので
最後の目的地二子玉川へ移動です。