週末の寒い中
大阪経由の盛岡行きでした。
昼に大阪を出て
コツコツと新幹線で東上
盛岡駅着
前回来た時には盛岡が東北新幹線の終着駅でしたが
いまでは新青森
これもあと23年後には
函館と表示されるのでしょうね。
6時前なのに真っ暗
しかも雪
出掛けるにも寒いので
ホテルへ直行
翌日
積っていました。
街中は大渋滞
道路がアイスバーンになっていました。
盛岡の心のふるさと
岩手山も白いです。
午前中でお仕事完了
盛岡駅へ
ようやく岩手県交通さんのノンステップ車に会えました。
西武バスさんからの移籍車
初期のノンステ 日ディ+富士重
残念なことに県北バスさんの三菱(東急バスさからの移籍車)には会えませんでした。
次回のお楽しみです。
明日以降の段取りもあり
岡山へとんぼ返り
途中
黒い粉の原因か?
富士山
山全体は見えませんが
頂上付近が見えていました。
富士山を見るとホッとしますね。
浜松駅通過直後に
我が母校が北側の佐鳴台台地の端に見えます。
大阪まで下電の高速バスで来ていたので
新幹線では新大阪まで
大阪駅が替わりつつあります。
以前の乗換口だけでなく
橋上の跨線橋ができていました。
本格稼働は来年 JR三越伊勢丹が開業する時期だそうです。
帰りも大阪から下電バスで
下市へ
ようやく長い一日が終わりました。
大阪経由の盛岡行きでした。
昼に大阪を出て
コツコツと新幹線で東上
盛岡駅着
前回来た時には盛岡が東北新幹線の終着駅でしたが
いまでは新青森
これもあと23年後には
函館と表示されるのでしょうね。
6時前なのに真っ暗
しかも雪
出掛けるにも寒いので
ホテルへ直行
翌日
積っていました。
街中は大渋滞
道路がアイスバーンになっていました。
盛岡の心のふるさと
岩手山も白いです。
午前中でお仕事完了
盛岡駅へ
ようやく岩手県交通さんのノンステップ車に会えました。
西武バスさんからの移籍車
初期のノンステ 日ディ+富士重
残念なことに県北バスさんの三菱(東急バスさからの移籍車)には会えませんでした。
次回のお楽しみです。
明日以降の段取りもあり
岡山へとんぼ返り
途中
黒い粉の原因か?
富士山
山全体は見えませんが
頂上付近が見えていました。
富士山を見るとホッとしますね。
浜松駅通過直後に
我が母校が北側の佐鳴台台地の端に見えます。
大阪まで下電の高速バスで来ていたので
新幹線では新大阪まで
大阪駅が替わりつつあります。
以前の乗換口だけでなく
橋上の跨線橋ができていました。
本格稼働は来年 JR三越伊勢丹が開業する時期だそうです。
帰りも大阪から下電バスで
下市へ
ようやく長い一日が終わりました。