当初の予定通り
帰りの時間が近づいてきました。
呉線を三原まで出ます。
列車は16時2分に乗ればいいのですが
接続の状況が分からないため
1本早い15時44分発列車で広に向かいます。
それまで
同行者と分かれて
呉駅前でバスの撮影です。
以前来たときは
呉といえば
市営バスでしたが
民間移譲で
いまでは広電バスが走っています。
呉市営時代からの移籍車もいますが、
その後広電が導入した車も
増えてきていると聞いています。
大型
日野ブルーリボン ノンステ
三菱エアロスター ノンステ
車体は西工
呉市営からの移籍車でしょう。中型CNG車
中型ノンステ
いすゞエルガミオ
日野レインボーⅡ
以前より
ノンステ車の割合が増えたように感じます。
JR中国バス
西条駅から
375号線を経由して呉駅まで
途中で広島大学までの区間便もあります。
朝、海田市駅前で
芸陽バスのポンチョを見ました。
駅のホームから撮影
ポンチョもあちこちで見られるようになりました。
広駅で
三原方面の乗継列車を待っていると
側線に止まっていた227系3連が
ホームに転線。
車番を確認
1番編成
しかも
三原まで交換する列車はすべて
105系か115系
呉線の全線完乗は
227系によって達成されました。
三原から
117系100番台の黄色
福山からは
朝夕に減った快速サンライナー
やはり117系100番台の黄色
車内の匂い
乗り心地は
国鉄時代ですね。
227系とは違います。
岡山地区に
新車が回ってくるのは
いつのことになるのでしょうか。
岡山着7時
巡検は終了です。
次回は
京都の鉄道博物館、嵯峨野トロッコ、嵯峨野の鉄道模型ジオラマ京都JAPANか
廃止の話が出ている三江線の再チャレンジを
企画中です。
帰りの時間が近づいてきました。
呉線を三原まで出ます。
列車は16時2分に乗ればいいのですが
接続の状況が分からないため
1本早い15時44分発列車で広に向かいます。
それまで
同行者と分かれて
呉駅前でバスの撮影です。
以前来たときは
呉といえば
市営バスでしたが
民間移譲で
いまでは広電バスが走っています。
呉市営時代からの移籍車もいますが、
その後広電が導入した車も
増えてきていると聞いています。
大型
日野ブルーリボン ノンステ
三菱エアロスター ノンステ
車体は西工
呉市営からの移籍車でしょう。中型CNG車
中型ノンステ
いすゞエルガミオ
日野レインボーⅡ
以前より
ノンステ車の割合が増えたように感じます。
JR中国バス
西条駅から
375号線を経由して呉駅まで
途中で広島大学までの区間便もあります。
朝、海田市駅前で
芸陽バスのポンチョを見ました。
駅のホームから撮影
ポンチョもあちこちで見られるようになりました。
広駅で
三原方面の乗継列車を待っていると
側線に止まっていた227系3連が
ホームに転線。
車番を確認
1番編成
しかも
三原まで交換する列車はすべて
105系か115系
呉線の全線完乗は
227系によって達成されました。
三原から
117系100番台の黄色
福山からは
朝夕に減った快速サンライナー
やはり117系100番台の黄色
車内の匂い
乗り心地は
国鉄時代ですね。
227系とは違います。
岡山地区に
新車が回ってくるのは
いつのことになるのでしょうか。
岡山着7時
巡検は終了です。
次回は
京都の鉄道博物館、嵯峨野トロッコ、嵯峨野の鉄道模型ジオラマ京都JAPANか
廃止の話が出ている三江線の再チャレンジを
企画中です。