韓国、日中韓の海底トンネル推進中断、「経済性がない」
韓国国土海洋部が日・中・韓を結ぶ海底トンネルの推進を中止し
ていたことが5日付けの韓国メディアによる報道で明らかになりました。
---------- 以下、抜粋 -----------
韓国が日中韓の海底トンネル推進を中断、「経済性ないと分かった」
2011/01/05(水) 12:25
韓国国土海洋部は、日・中・韓の海底トンネルに対する基礎研究を
交通研究院に調査を依頼し、「海底トンネルは経済性がない」の結果が出た
ことについて、海底トンネルの推進を中断すると明らかにした。
5日付けで韓国の複数メディアが報じた。
交通研究院は、
◆仁川(インチョン)~威海
◆華城市(ファソンシ)~威海
◆平沢(ピョンテク)・唐津(タンジン)~威海
◆甕津(オンジン)~威海など
4つの中韓海底トンネルと、釜山(プサン)~対馬~福岡を連結する
日韓海底トンネルに対する妥当性を検討した。その結果、100兆ウォン
(約7兆 3000億円)に達する莫大(ばくだい)な投資の費用便益比(B/C)が
基準値の0.8に達しないことが確認された。
国土部の関係者は、「20年以上にわたる建設期間と100兆ウォン
以上の費用を投入する海底トンネルは経済性が劣る」とし、海底
トンネルの推進は難しいとの見方を示した。
「日韓海底トンネルの場合、われわれが資金を投入して日本の
大陸進出を助ける必要はない」と伝える韓国メディアもみられた。
一方、日・中・韓の海底トンネル計画を中断することによって、
海底トンネルの恩恵を受けると見られていた韓国企業の株価も
下落傾向となった。
記事ソース:http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0105&f=politics_0105_008.shtml
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幸福実現党の政策公約のひとつ↓だけど、
中国・北朝鮮の民主化後でないと、
そこから攻めてこられそうな気もしていましたが・・(*`・ω・)ゞ
http://www.hirokojima.com/policies.html
世界のリーダーとしての日本
田中角栄元首相の「日本列島改造論」をスケールアップし、
民主化後の北朝鮮や中国と協力して、海底トンネルで九州と
朝鮮半島を結び、中国まで新幹線もしくはリニア鉄道を通します。
さらには、インド、南西アジア、ヨーロッパ、イギリス、アフリカ、
北欧、ロシア、北方四島を結ぶ構想も具体化していきます。
アメリカ、南米でも同様の構想を進めます。
活性化します。
日本~アメリカ・ヨーロッパ間を片道2時間で移動できる旅客
システムを開発し、商業ベースに乗せます。
日本版NASAなどへの出資、国家ファンドでの運用、
世界リニア債・宇宙開発債の発行などによって、世界中から
資金を集めます。
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10数年も前になりますが、都内のわたしが勤務する事務所に募金集めにきてましたよ!
名目を借りて募金集めが目的だったのでしょうか??
韓国の悪口を言わないから幸福の科学は、朝鮮宗教だって決め付けて吹聴する自称博識のある方もいます。そういう目で見て話を聞かないなんて、本当に国を守る気があるのかと思ってしまったりします