ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

ネット接続不調

2017-05-25 | Weblog

 

ちょっと、お久しぶりになってしまいました~

昨年の10月頃に、何の前触れもなくモデムの警告ランプが点灯

その後、新しいモデムが来て、
前と同じように使えるようになると思っていたものの、その後も調子が悪く、
サポートさんとのやり取りが、かなり続きました。

この時から、「モデムの不良品では~?」と、言っていたのですが、
数人のサポートさんから否定され、ひとりのサポートさんには、
「こんなにもご不便をおかけするので、解約をお勧めします」とのお言葉がー

・・・本当に驚いた時って、すぐに反論できないものなのですね・・・

開通同時から、調子が悪かったのなら少しは理解できるけど、
ずーーーっと何年もスイスイ使えていたから、全然納得できなかった私。

その後、接続状態は落ち着きつつあっても、月に3~4回ぐらいはブチッと切れる状態で、
昨年末には、つないでいないパソコンのポートなのに、
何故かオレンジ色のランプがつくようにもなっていました・・・
(↑ ますますモデムの不良品が濃厚

5月に入り、接続が切れる回数が毎日になり、
再び、電話をかけたくないサポートに連絡する事にー
(↑ 以前のアレコレで、再び一から説明するのが、すっかりイヤになった私

 

するとー、

 

自動音声のみで、モデムの交換の手配が決定

これまでの長い経緯を話す覚悟で電話したのに、何だか拍子抜け~

 

2~3日経って新しいモデムが到着し、接続してみると、
今までの不調がウソだったみたいに、サクサク&スイスイで調子良好

で、結局は、最初からモデムの不良品だったのねーーー

モデムの不良品を否定していた、
あのサポートさん達のお言葉は何だったのでしょうか・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンガーデン 2017年② | トップ | ホームベーカリーのパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事