【宣伝会議賞】第56回★残念感謝祭「OpenStreet (HELLO CYCLING)」様
【課題No.2】
OpenStreet (HELLO CYCLING) 様
【課 題】
おもわずアプリをダウンロードして「HELLO CYCLING」に乗りたくなってしまうキャッチフレーズ
【応募数:19点】
<応募ジャンル>
キャッチコピー
<作品>
ガソリンスタンドを探して、
デートが終わってしまった。
自転車なら、ガソリンスタンドを探さずに楽しめることを表現しました。
キャッチフレーズ
最近、太ももの太い人が
増えています。
自転車を楽しんでいる人が多いことを表現しました。
キャッチフレーズ
ゆっくり走ると、
出会える景色がある。
自転車に乗ると、これまで気づかなかった景色に出会えることを表現しました。
キャッチフレーズ
ようこそ、
パノラマの世界へ。
自転車は360度の世界が楽しめることを表現しました。
キャッチフレーズ
「ちょっとそこまで」の
距離が、また伸びました。
徒歩よりも、遠くに行けることを表現しました。
キャッチフレーズ
国際免許は不要です。
海外からの観光客の方も利用しやすいことを表現しました。
キャッチフレーズ
また、なじみの町が
増えました。
自転車で回ると、馴染み深くなることを表現しました。
キャッチフレーズ
360度、景色ひとりじめ。
自転車は窓がないので、360度の景色を見渡せることを表現しました。
キャッチフレーズ
窓のない景色を楽しもう。
自転車は車のように窓がないので、見晴らしがいいことを表現しました。
キャッチフレーズ
あ、こんなところに、
パン屋さん。
車だときっと、
気づかなかった。
車では気づけないことにも、自転車だと気づけることを表現しました。
キャッチフレーズ
電車を降りて、
旅が始まる。
電車を降りてから、旅が始まることを表現しました。
キャッチフレーズ
となり町が、
近くなる。
自転車だと、となりの町が近く感じられることを表現しました。
キャッチフレーズ
知らない街が、
好きになる。
自転車で走ると、知らない街が好きになることを表現しました。
キャッチフレーズ
「ちょっと、そこまで」の
距離が伸びています。
近所に出かけるのに、自転車だと距離が伸ばせることを表現しました。
キャッチフレーズ
あっちでも、チリンチリン。
こっちでも、チリンチリン。
自転車のブームがきていることを表現しました。
キャッチフレーズ
ぼくたちのデートは、
地球にやさしい。
自転車だと、空気を汚さないことを表現しました。
キャッチフレーズ
漕げば、都は快適。
自転車だと渋滞知らずで、都会も快適だということを表現しました。
キャッチフレーズ
車、ダサッ。
時代は、車より自転車だということを表現しました。
キャッチフレーズ
「自転車でいい」から、
「自転車がいい」へ。
自転車を選ぶ時代になっていることを表現しました。