【宣伝会議賞】第56回★ひとり反省会「28.チョコレートデザイン」様
【課 題】
バニラビーンズの人気商品、「ショーコラ」の魅力を表すキャッチフレーズ
【応募点数:20点】
キャッチフレーズ
母のごきげん、
すぐナオール。
お母さんも喜ぶことを表現しました。
*****************************************
キャッチフレーズ
誰だっけ、
ショーコラくれたの?
贈ってくれた人のことは忘れても、ショーコラのことは覚えていることを表現しました。
キャッチフレーズ
私が好き。
ショーコラが好き。
ショーコラを食べている私は、
もっと好き。
自分もショーコラも大好きということを表現しました。
キャッチフレーズ
もう、やめて。
夢に出てくるのは。
夢に出てくるほど、ショーコラは美味しいということを表現しました。
キャッチフレーズ
家族の口から、
チョコの香り。
自分が知らない間に、家族が食べてしまうほど美味しいことを表現しました。
キャッチフレーズ
太る準備はできている。
美味しいショーコラを食べられるなら、太ってもかまわないことを表現しました。
キャッチフレーズ
ワナだわ!
誰かが私を
太らせようとしてる!
食べ過ぎると、太ることはわかっていても、思わず食べずにはいられないことを表現しました。
キャッチフレーズ
これ食べてから、
別れ話しない?
別れ話よりもショーコラのほうが大切だということを表現しました。
キャッチフレーズ
われを忘れる
美味しさです。
美味しすぎて、思わず自分を見失ってしまうことを表現しました。
キャッチフレーズ
えっ、この二重あご?
うん、ショーコラのせい。
ショーコラがあまりにも美味しくて、食べ過ぎて太ってしまうことを表現しました。
キャッチフレーズ
ショーコラを
買ってきた日だけ、
娘は口をきいてくれる。
反抗期の娘の機嫌が直るほど、ショーコラは美味しいことを表現しました。
キャッチフレーズ
知らないほうが、
しあわせでした。
一度食べると忘れられないほど美味しいことを表現しました。
キャッチフレーズ
これはもう、
チョコハラスメントだ。
目の前にあると、食べたくて仕方がなくなることを表現しました。
キャッチフレーズ
ショーコラなら、
戦争を止められる。
ショーコラを食べると、闘う気がしないほど美味しいことを表現しました。
キャッチフレーズ
バレンタインの最終兵器。
バレンタインに彼を射止めたいなら、ショーコラが効くことを表現しました。
キャッチフレーズ
彼のハートを射止めたのは、
私ではなく、
ショーコラです。
彼を夢中にさせるほど美味しいことを表現しました。
キャッチフレーズ
キスの間、彼の視線が
ずっと向いていたのは、
ショーコラだった。
彼を夢中にさせるほど、ショーコラが美味しいことを表現しました。
キャッチフレーズ
ゴメン、俺やっぱ、
ショーコラのことしか
考えられないわ。
彼が彼女に見向きもしなくなるほど、ショーコラが美味しいことを表現しました。
キャッチフレーズ
ごめん、シェアできない。
分けたくないくらい、美味しいことを表現しました。
キャッチフレーズ
チョコが嫉妬するチョコ。
チョコのさらに上を行く美味しさであることを表現しました。
****************************************
<反省点>
・目線がみんな同じ。
・切り口は同じ。
・登場人物が限られている。
・広がりがない。
・物語のBGMが聞こえてこない。
・味が想像できない。
・香りが漂ってこない。
・感触も伝わってこない。
・食べている音も!
・コピーだけで絵が浮かばない。
・調べて、具体的なことが書けていない。
・発見がない。
・SKATに引っ張られている。
だから、古い!
・コピーをうまくまとめようとしすぎ。
はぁぁぁぁぁぁ、反省だらけ(^^;)