こんばんは。
第60回宣伝会議賞、いよいよ、課題の詳細が発表されましたね。
2022年6月30日に一部協賛企業名が先行発表されて以来、「課題は、おそらく、これでは?」と予想を立て、スマホのkeepメモにコピーを書きためていました。
いざ、発表されると……、
「まさか、そっち!?」と想定外だった課題の多かったこと!
けれど、それだけ公平という考え方もできるので、気分を立て直し、今年もスケジュールを立てました。
今年、課題は40本あったので、前から1本目、2本目とナンバリング。
ナンバー40の後ろから進めていく計画です。
昨年は1日3課題を目標にしていましたが、今年は1日2課題に。
1課題40本×2課題で、1日80本の応募を目指します。
ひとつの課題で100本応募できるので、40課題×100本=4000本。マックス応募が目標です。
同じ切り口にならないように、切り口を増やし、同じようなコピーは応募しないように心がけます。
毎年、宣伝会議賞に応募されている方も、今年が初めてという方も、最後まで一緒に走りきりましょう。
宣伝会議賞の公式サイトはこちらです。
********
こちらは、コピーライター&児童文学作家
大野さとみ(おおのさとみ)の
公式ブログ『創作びより』です。
お問い合わせは、こちらまで。
Mail:sammy36job@yahoo.co.jp
トップページに戻る
https://blog.goo.ne.jp/sammy_sousaku
********